見出し画像

わたしにおつかれさまを。

久しぶりに、23時まで残業した。

こんなに遅くまで働いたのは、きっと新卒1年目の時以来だから、4年ぶりかな。

社畜だった頃の自分を思い出して、なんだか少し懐かしい感じがした。


今日をもって、新卒からずっと所属していた部署から離れることになった。


長年担当させていただいていたクライアント様に後任への引き継ぎのご挨拶を、させていただいた。

わたしの担当企業、およそ70社。

1社1社、全て思い入れがあって、本当によく覚えている。

テレアポでなんとか開拓した企業や、すごく仲良くしていただいた企業。アポの後に一緒にランチを食べに行くほど可愛がってもらった企業もあったなぁ。

引き継ぎの連絡をして、デスクの書類の整理をして。

ひとつひとつに思い出が詰まっていて。ひとつずつ作業が終わる度に、なんだか苦しくなってしまった。


アポの帰り道、悔しくて泣いたこともあったなぁ。

怒られてしょんぼりした日もあったなぁ。

目一杯残業して、1人歩いた夜中の会社の廊下とか、終電に向かってダッシュした東京駅とか。


ここは、社会人としての楽しさも、苦しさも、全部を学んだ場所だった。


辞めたいって思ったり、もう少し頑張ってみようと思ったり。色んな経験をさせてもらったから、きっと今のわたしがここにいる。


来週からは、新たな部署で、新たな環境で、新たなチャレンジをさせていただける。


また、胸を張ってみんなに会えるように、新しい場所でもがんばろうと思う。



おつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #599日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。