見出し画像

2018年を終わらせるつもりは、まだない。

11月も最後の週になりました。
今年も残すところあと1ヶ月と少し。

今回は、.colonyまいにち日記部の11月の共通テーマ『2018年のうちにやっておきたいこと』について書いてみようと思います。

あと1ヶ月と少し。平成最後のこの冬、しかも年内にやっておきたいこと。年が明けるから何かが変わるというわけでは特にはないのだけど、なんとなくやり切ってから年末を迎えたい気もして。
ということでざっくり書き出してみました。

これをやらないと、わたしの2018年は終わらない。そんな、7つのこと。


***


断捨離
→お引越しまでに完了させる。身軽な状態で新しいおうちに住むぞ〜◎


5冊本を読む
→週に1冊読書はマスト。最近読めてなかったから、溜まっている積読を消化させる!


ブログを開設する
→やるやる詐欺からそろそろ脱却を図りたい感じ。どうやってnoteと使い分けるか考えないと。


note毎日更新(引き続き)
→引き続きnote毎日更新は続行!継続は力なりを証明したい所存〜!


彼氏と一緒にクリスマスを過ごす
→お付き合いを始めて8年目だけど、今年はなんと初めて一緒に過ごせるクリスマス…のはず…!最高のクリスマスにしたい! (※なお、未だノープラン)


ピアノ発表会の課題曲を仕上げる
→年明けに控える発表会。年明けにはもう最終調整の段階に入りたいので、年内には暗譜まで終わらせた状態にしておく。余裕を持った練習スケジュールを!


1週間の平均睡眠時間を6時間以上にする
→なんだかんだで平均睡眠時間は4~5時間。たっぷり寝た方がコンディションも良いってわかっているのについつい夜更かししがち…睡眠時間の確保のために、12時までにはお布団に入れるように、1日のスケジュールを管理するぞ!


***


ということで、書き出してみたのだけれど。
まぁ、書き出したからにはやらねばという感じ。

今回の11月テーマを決めたのもわたしだから、言い出しっぺのわたしがやらんでどうする!って思ってる(笑)

全部やり切った〜!もう2018年に思い残すことはないぞ〜!って思えるような、そんな残り1ヶ月を過ごしたい。



今日もお疲れ様でした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #2018年のうちにやっておきたいこと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #NoteForMe #63日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。