見出し画像

Netflixって実際どうなの?

こんにちは!

最近、Netflixの1か月無料お試しを使っています。もともと海外ドラマが好きで、日本のドラマはあまり見ないので...今回は、私的に好きなところと改善してほしいところをまとめてみました。テレビに飽きてきた人は参考にしてみてください。

良い点

1、見放題で1か月950円

これが安いと思うのか、高いともうのかは人それだと思うのですが、いろいろ見たい方にはオススメです! 近所のツタヤだと4作1000円でDVDを借りるのと比べると、お得かなと。ちなみに、NHKの月額1,260円よりNetflixの方が安いです。また、このスタンダードプランは同時に2つの端末でNetflixを利用できるので、家族がテレビでNetflixを使って映画を見ている時に、自分はパソコンで違うものを見ることができるので、そこは使い方次第ですね。

2、英語の勉強になる

Netflixだと海外のドラマや映画はもちろん、英語の字幕が充実しているので助かります。私が見る時は、英語で聞きながら、英語の字幕をつけて見ています。分からないところは、ノートにメモしたり、日本語の字幕に戻して確認することもありますが、面倒な時はそのまま流します。なんとなく話の内容はつかめるので。最初から英語の字幕は大変な人は、日本語の字幕からでもいいと思いますし、もちろん字幕なしで英語で見てもいいと思います。

最近、私が覚えたフレーズは、"She’s got a super low threshold." (彼女は、とても催眠術にかかりやすい。)です。いつか使える時がくるのかな?(笑)

3、動画をダウンロードできる

携帯やタブレットで、Netflixのアプリをダウンロードすると、そこから見たいものがダウンロードできます。ネットに繋がっていなくともダウンロードしたのが見れるので、電車でも、飛行機でも、海外でも好きな時に見れます。既に今月分のネット使用に制限がかかっても、Wifiがあるところで動画をダウンロードしておけば、ネット環境を気にせずに見れるのは嬉しいですね。


改善してほしいところ

1、韓国ドラマが少ない

韓ドラ好きなので、あまり種類がないことにガッカリしました。やはりどちらかというとアメリカのドラマや映画が充実しているので、そこは嬉しいですけどね。もう少し韓ドラも見たいです。あと、韓ドラに英語の字幕も増やしてくれると嬉しい。韓ドラも英語の字幕で見ていたので。

2、テレビとのつなげ方が分からない

多分これはNetflixというかは、私の持っているテレビの問題な気がしますけど。Netflixに対応するテレビでないとダメなのかな?どちらにしろ、いろいろ頑張ってみたけど、テレビに繋げることはできませんでした。ちなみに私は、いつもパソコンから見ています。

ざっと私が気づいたことをまとめてみたのですが、いかがでしょうか?もちろん日本の番組も豊富なので、いろいろな方に楽しんでいただけると思います。私はまだ、Netflix限定の番組を見ていないので、そのうち見てみようかなと思っているのですが、今はThe Mentalistにはまっているので、いつ見るのかは未定です。以前にHuluも使ったことあるのですが、だいぶ前だからどうだったか忘れてしまいました。Netflixは最初の1か月は無料なので(契約更新される前に解約すれば)、気になる方は一度試しに使ってみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?