見出し画像

大切な薔薇🌹🦎






🦎🌹




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ボカロ P
wowakaさんの日
といえば





歌ってみた界隈で
昔から 歌い手は
何年経っても
腹話さんが一番すき



今でこそ
Adoさんとか
多種多様な歌い方たくさんですが


当時は よろず声なら
腹話さんが突出してた



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ーーーーーーーーーー



◎私が書く 主人像は
厳しいように見えて
誰よりも『センチメンタル丸』です
(^_^;)


私に 情操教育を 与えてくれたのは 主人



◎カナヘビは 
そこらじゅうにいるけど
🦎うちのパフは 
絆があるから 特別な かわいい ちび竜🌹



◎いつも考えます
食糧としての動物と
何がちがうのか
何もちがわない
毎食事ごとに思う
(私が個人的に思いたいから考える)



◎なにか失ったり
きっかけや段階があると
よりいっそう
大好きなものを大切にしようという気が
めばえる



ーーーーーーーーーー


◎『ありのまま』と『そのまま』

そのままの自分→現状などに依存してるまま

ありのままの自分→本来の素や、
自然体の力を取り戻した姿



◎ストレス解消よりも
根本原因の修正に向き合うことが
重要と思う
(ストレス解消は
ビジネスのタネにされちゃいやすい)



◎スマホは
欲望を刺激するシステムが研究されてて
時間泥棒となり
自分の人生を送れなくなってしまう



◎知ることは痛み
飛躍、脱皮するようなもの
蛹化→さなぎから→羽化
卵から孵化するみたいに


コペルニクス的転回
視点視座を固定観念からくつがえすのは
自身を疑い見直して認める工程を通る





◎ときに不安定な人を見ても
その人元来の性質なのか、
なにか特性ある症状の反応がでてるだけか
見極めようと様子を見るクセがついた



◎その人の状況や、それぞれに合わせた
必要な段階があると思う

盲信・妄信でない
それぞれに他の思想で補うことが必要

欲求過多ほど不幸はない


ーーーーーーーーーー

{想像力の必要性}


◎SNSで見た
絵描きさんの友人から
「どうせお金もうけなら描かなくていい」と
言われ傷つき、
結局は{撤回と謝罪を経て和解した}との話


美容師だって
数時間で数万の技術料なのに
絵描きには風当たり厳しい


私がバイトでパンを売るのだって
こんな言われようはしないよ〜〜


(^_^;)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?