見出し画像

嗜好、指向、思考





はあい
(主人から もらった言葉)




もう終わったこと、
ささいなこと、
たいしたことじゃないこと、


全体的には納得しているし
もういいと思っていることなのに、
何かのポイントで傷ついてるのは
なんだろう、
なにが引っかかってるんだろうと思う。


おそらく私は
「けなげな気持ち、ひたむきな気持ち」を
むげにされたとき


「対応を信じてもらえてないとき」が
傷つくんだなあ…


でもそれがなんだというのだろう。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《少し 変態性ある話で申し訳ない》

(奢さんが好きなグロ注意かもしれない)



そういえば性癖や嗜好、フェチの話で、
「集合体恐怖症」が逆にちょっと好き
というのがある。変態かな。

草間彌生さんの芸術すきだし。
閲覧注意なのかなー。水玉の乱舞。



草間彌生さんの仕事
水玉カボチャ🎃


文字にすると引いてしまうかもだけど
虫の大群とか。見るだけなら。
(目の前にいたらいやだろうけど。)



…あと、これは困ったもんだけど
泣き顔。絵本、イラスト、
注意喚起ポスターなどの
いたいけな雰囲気の。
可哀想で考えてしまう


こういう泣き顔…
(主人から呆れられてます 反省)






このあと、ノンタンが
大泣きします(泣)




われながら異常で こわいのが、動物…。

かわいいから
可哀想 守りたい 
すきだから こそ

私もお肉をたべたりしてるから
(命をころしたり 傷つけたりなど)
厳密には線引きってなんなの?って話だけど

(だから食べるとき毎回必ず考えてしまうが)


一言でいえば しんどい 耐えがたい

「見てられない=考えてしまう」


動物が怪我してしまった場面
(輸送中の自重の大きなカバとかがトラックから落下してしまったとか)
(感電してしまったとか)

回転寿司用の蟹の解体場とか

虐待とか



で、ここからがマズイのだけど
つらいからこそ
そのつらさはいかほどかと思って


(よいこはマネしないでくなさい)


(言わないほうがいいのかコレ)


手に熱湯をかけてしまったりする()


わざと熱く焼けた鉄板やオーブンや
やかんをさわる。


しかも結構 毎日のようにやってる。


当たり前だけど とても耐えられないので
反射で引っ込めるのだけど。


この10000倍はつらかったのか…とか
いたたまれないのに
つい考えてしまう。
それを空想の中で分かち合いたくてやっちゃう、
自己満だよね。
こんなことしてもなんにもならないのに。
分かった気にならないように、
痛みを忘れないで覚え込ませるように…。


シュミット指数みたいに
どのくらい痛くて辛いか
考えるだけ無駄なのに




ハチさんにさされる…って
こんなかわいいのじゃなかろうに
(かわいい絵も すきな趣味 指向です)



当事者本人でなきゃ共有できるわけないのにね
しりたいと思ってしまうんだよね エグさ


可哀想なものに 耐えられない性質


変態的だし、つい考えちゃう性癖で 
いやだなあと思うところ。


(._.)


 (_ _)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?