見出し画像

はこぶね




🎨(//▽//)φ🖌🖋  
 #イラスト #illustration  
#色塗り練習


差分






垢抜けた💫🎨🪄



◎サイモン&ガーファンクル
『明日に架ける橋』って
良い歌詞だね!
⊂(//▽//)⊃


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎マリリンの 禅ランの本にも
出てきた

ブッダの言葉
《水が一滴ずつでも滴り落ちるならば、
水瓶でもやがて満たされる》

『なにを ためますか?』

不満なのか、幸福か。

練習も 一滴ずつでも 上手くなる。

(//▽//)φ🎨🖼



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎絵を やれば やるほど
下手だと気づく 

 Σ(∩▽∩)あじゃぱ〜

それを認めて、スタートラインに立つ。


◎ゆがみって、でるんだよね、
作品や ことばにも。


ーーーーーーーーーー


◎わざわいは、自分の弱さ、だなあ。



◎魅力、個性、実力は 試行回数で
自然と にじみでてくる、

「一歩ずつが 一番の 着実な近道」
まちがいなく みな言う。

かなえてる人らは。



◎勉強 練習するのは あたりまえ
学ぶと、学んでなかったこと
気づかなかったことに、気づく



◎一流の人 なにかなす人は
みな 素直だ。

みな『なすには』理由がある。



◎「〇〇したい」は

そうとう自分が
みえてないと きびしい〜

そらさず みとめないと 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




◎「私は ケーキの人」から
やっと 違和感が でてきた。

私は ケーキは{やりたい事の三番目}だ。

「私は 絵の人」が やっと定着してきた。



◎『昨日の盲目から イチ抜けた自分』

昨日よりも今日、
絵にしろ なんにせよ
1ミリでも 盲目から 脱出している。


けど、
そんな自分を
イイ気になったらダメだ。


昨日まで そこにいたんだから。



◎はこぶねに のるには 
『運とタイミング』だが、


それを引き寄せるには
『努力 愛想 挨拶 根回し 魅力』を
磨き続けるしかない。


おはらいばこ となる。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎従順だと 余計 扱われないんだな
「私は 私を 大切に 大事にして」
よかったんだなあ


母の大罪は ↑ コレだな
「人の為にしか確立できない」ように
育てたことだな


人生超ハードモードだが
おっとりなので
なめられやすい


私は 学生時代に 数学や
心理学をやりたかった
なんて書いたが


実家が破滅してて
高卒で親を養ったりせず
普通に絵に進みたかった、もちろん


絵が一番やりたいことだし

絵の仕事や 会社に
進む道も あったろう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《まっちゃん》 (猫の ましろ)


今日は お薬のごはん
あまり
食べてくれないにょ…

食べなきゃ よくならないにょ

鎮静剤を
かけられたら いいけれど…


(//-//).。o○ 



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?