見出し画像

餃子🥟🍳フェス🔥への猛特訓





桜🌸に苺🍓🍰
(塗るの下手)



『猛』特訓は 盛り ました (- ▽ -)

普通に 特訓ちう でーす (- ω -) 



『餃子ぎょうざギョウザアアァーーーー🥟!!』

餃子の人の モノマネ



都内某所(自宅)で 
餃子フェス(ゲスト限定1名)の
強化特訓してまして…

(まだ 下手ですね)


◎ まず基本的な味
ベーシックな 『にら餃子』は
味は 決まりました

◎ あとは 
キムチ、 チーズ、 デザート餃子
やりたいです、

ーーーーーーーーーー

《餃子たろう選手 現在の 課題》


◎包み方! (やり方は理解した)
(昔 成功したことある)
置き方!
あとは実践 練習特訓あるのみ

◎羽根ぎょうざの やり方は理解した
(今までは なんとなく 知る程度)


◎並べ方!
くっつかない焼きかた、焼きかげん、
箸で剥がせて、
焦げ目や焼き色を均等につける


まだモノになってない (下手)
やり方は判明したので 身に付ける。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎ 今日 ベイキングという
メイクのやり方を (ファンデのぬり方)
やってみました
よかったです
(昔からある 海外セレブたちの手法)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎『サッポロ一番 袋ラーメン』は
塩と 味噌が 一番すきですが
限定品をたべると やっぱり
『塩と 味噌だよねーーー』となります…

🍜(- ω -) 結局 原点回帰


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ひとは
『何かができるようになったとき』
達成感がある


なんでも置き換えられる(勉強じゃなくてもいい)

私も まさに そう


私なら 『絵・歌・ケーキ(料理)・声』で
なにかできたら達成感がある!
→自己肯定感 爆上がり


この状況をつくればいい
すきなことを
やり続ける依存になれる



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


紅茶バーの看板は
湯気の描き方を
凝りました



いつもは 『もくもく』 を描く ところ、
この日は 
湯気を 『くゆらせて』 意識して 表現に 
こだわってみた
白チョークだけで 陰影を出すに 凝りました



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


インスタライブで拝見した

watabokuさんの作品


この ↑  作品の インスタライブ中は
もっと簡素だったのに、具現化された
完成品は「うわっ!」と声が漏れた

世界観が存在感が描き込まれ
圧倒される表現力

フォトショップで グリザイユ描法で
描いているwatabokuさん。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これ大事と思う


「いくつか動画を見て」
「色々な人のレシピを」
「リスペクト オマージュ」
「参考にさせていただく」

↑これらを素直に自己申告するところ
大事だと思います

(私も 色々 参考にしています)🙏🤲
料理や ケーキ、絵に関しても。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おいしそう チョコ味ケーキすき🧁🍰🍫

こういうチョコクレープすき


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


SNS グラビア アイドル 
インフルエンサーで
『yamiちゃん』 『くりえみ』 『東雲うみ』
が すきで

かわいい!



↓ こういう話が だいすき
『東雲うみ』ちゃんのメイキング裏話。

がんばりやさん



ヤミちゃん、くりえみ、東雲うみちゃんも
みんな
努力家・がんばりやさん・情熱家
だと感じる
私は そういうひとが そんなエピソードが
だーーーーーいすき


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🐱🐈さちゃん(愛猫)と 同じ名だから
『さくら🌸』は いいね


夜桜並木




これで さいごかな🌸



さいごに みれて よかった


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?