見出し画像

《友達の詩》

スラムにいるだけで いいことがある
スラムにいるだけで 運がいい
読書サークル・三ツ星スラム民
『ケーキと絵描きのあや』です


自分でも自覚あります
私は料理やケーキのほうが褒められる
(つまり向いてる)
つまりケーキの情熱のほうが認められてる
自分の表現力がある


今の私は
絵に表情がないから
「思い入れが感じられない」
「情熱が足りない」と言われます
分かっています
自身の表現力がない


昔の漫画『風のマリオ』で
彫刻に対する《思い入れ》
例としてススメられました



《思い入れ》、

表現力って 情熱、熱意、熱量、本気、情念
って コレ
だ…、、 「 」 と感動しました



すさまじい。


つらすぎる…

これぞ、藝術家。これこそ、人間。


(生きててえらいって
こういうときのために
あると思う…)



ああ 
お前の発見も 書かないと、ね。

だって はじめての 念願の
コラボカフェバー だったんだもの…
いちねんも、かけて。
積年の助走も、かけて。
それに
やっと、エデン、だったもの。

かかなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?