人生を変える

note📝✍️

603+57回



(※ 自分用のメモです) (※箇条書きです)


◎人生を変える米粉のお菓子


米粉のマフィン
つくってみたら
最高のものができた…!


まったく遜色ない!👏
むしろおいしい


我が家の殿堂入りだーーー((T-T))


ありがとう✨ぱっしーさん(と心の声)
( ᐢᢦᐢ )🫶🌾


私は最近 小麦粉がいよいよ駄目に
なってきて、
主人や家族のすすめもあり
(なるべく断って)代用していて


『人生を変える米粉』だーーー!


「小麦粉でなければ」は
固定観念・先入観・既成概念だった!


米粉でも
基本・基盤・基礎から
土台から置き換えられる✨


思い込みから人生を変える!


ーーーーーーーーーー


◎『自戒の鬼』


とある色鉛筆画家さんをめぐり
アンチと、
ご本人と、
応援・忠告する周囲と、


遠くから眺めていた
一連の流れを
私が主人へ話してみたら


主「でも皆それ反応してるのは
一緒だから…」と。


何度もそんな話は聞いているが、


あらためて
超 目からウロコだった
Σ(∩▽∩)


一般の認識では、
アンチだけ悪くて、
忠告している方は正当化が通りそうなものだけれど、


どうやってその領域に気づいたのか?


主人「んー…俺は自戒の鬼だったから…」


驚いた。つまり、
「自戒して気づいた」の逆をやってたら、
いつまで経っても解答に辿り着かない。


おおおおお
自戒すごーーーーーい


たしかに、今は、私も
とても楽な心境にいる。


まだまだ自戒効果は
みつかりそう








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?