見出し画像

トラウマ ? …ヒーロー願望 ?





#写真模写
#illustration
#イラスト
#色彩練習






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こちら
我が家の白猫
ましろ に そっくり!


今日 買って たべました


あしうらピンクのところ
そっくり
ฅ^.  ̫ .^ฅ


昨年11月 
ましろが しぬ目にあったとき
血色がなくなり 
肉球 まっしろに なりましたが🐾



そっくりな姿しますよ↑


このポーズも
ましろは 人間にトラウマがあるため
近寄るときも
「のび をした フリ」して
尺取り虫のように
前に出ます(苦笑) 😅😹😂


(なにも用は無いですにょ〜 というフリで)


↑ これ、本人からしたら
切実な苦悩なんだと思います


はたからみたら そんな演技
バレバレだし、
しなくていいのに


どうしても こわいから
それなしでは いられず
やめられないんですよね



…ところがですね。


ここ最近、数ヶ月…(?)
その演技がうすらぎ、
なくなったように見受けられます。


われら人間への 安心感と信頼感だと
思います

そんなポーズいらないって
自信がついたようですね。
(//▽//)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


炭治郎やヒンメルのような性質の
主人公タイプたらしめてるものって

(↓  たとえは主人に訊いてみましたが)
「誰も見てないところでもゴミ拾いする」

ようなものじゃないかなーと
思うんですね


マンガやアニメには
描かれてないけど
コマに表現されてなくても
皆が困ってるような
誰もやりたがらないような所の
めっちゃゴミ拾いや掃除を率先して
やってるはずです

そういう性格だからです



…そんな地味なことはできない
って(?)


それゆえに われわれ凡人は
ヒーローたらしめられない
のだと思います…、


それこそが
かれらの人間性や人柄であり
ヒーローたるゆえんでしょうね



逆説的ではありますが、


ヒーロー願望のあるかぎり
ヒーローには なれないのだと思います




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎バイト先で 都合良いように
使われてる話 ( を改善する話 )


つい 私の 性格で
「相手の立場を受け止めよう」
「相手の意見を受け入れ理解しよう」
と しすぎて 


つけいられたり
甘えられたりする


よって都合の良い人になりやすい


クリスマスも年末年始も三が日も
出勤なうえに
1/1-1/15までの前半
バイトなのに
3日しか休みがなく(12日間出勤)
足りない埋め合わせに
かりだされ 使われるので
(一番忙しい祝日や記念日だけは一日中とか)
休みが つぶれます


契約時の最初の話が
どんどんズレて
違う話になってる
ことがよくあります


ここ数ヶ月では、
直前の前日にならないと
シフトが少しずつしか判明しません

事情を汲み取り 協力態勢で居たけど、
抗議して断ろう、
こちらから希望休を
指定しようと思います

生活や時間や休みが
消耗 消費 されてしまう

私の時間は
誰のものでもありません

(//▽//)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?