見出し画像

癒される・報われるから やってる🎨🖌📝



3/25
note   603回 + 3回



『光彩』


#illustration #イラスト #色彩練習
#デザイン #ポーズ模写
光練習 色調練習






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




◎バグじゃなく
88{週間}だって
教えてくれた素数量子さんありがとう🙏🙌
(友人らから 聞いたら お兄さんだそうで
女性かと思ってたよ〜😅
量子・素粒子みたいな『子』がつくから)

↑週って書いてあるね(∩▽∩*)




603まで いったのに 2回連続に
なっちゃったね (._.)     (_ _)しょんぼり

こんな うっかりミス ほんとに
あるんだね(?)
603まで できたから
保険や保障は要らないと思ってたよ…
(とりあえず なんでも 投稿しとけばいい話)


実質 ずっと文も絵も毎日かいてるし
投稿してたから
公開してれば 連続更新してた (._.) (_ _)


ーーーーーーーーーー



◎ケーキ焼いて渡した卒業生から
手作りベーグル🥯もらった((T-T))おいしい
お店みたい おしゃれ



◎友人からハンドクリーム届きました(速い)🤲




◎バイト中に 外国人のお客様が
優しかった
スペイン語(?)みたいな響きで
「さっき詰め替えようとしてくれた、
その使いかけの袋でOKだよ。
新しく袋を出す必要はないよ」👍
うなずきながら
親切心から あたたかい ほほえみを くれました



ーーーーーーーーーー


◎私が毎日note更新したり、
絵を毎日描いてアップする理由

『やりたいから』ですが、
どうしてやりたいか→
『癒される、幸福感、報われる』からです。



環境の周囲全員から面倒を
押し付けられて育てられたので
時間なくて大変


他人ばかり優先させる癖がついていた私は、
やっと自分を優先させられるように
なってきたから、

やっと やりたいことが やれる


少し前までは
何年も十何年も
絵を描くこともブロックが外せなくて
何も出来なかった


noteやブログもどこにも
自分のことを話さない
(だから分析も癒しです)

だから手に取るように
1ミリでも 1個でも
私が {私の 成果が}うれしいんです


だから1日 1秒 一瞬でも
やりたいんです自分のために

自分と約束したんです
自分は自分を大切にすると


(語弊がありますが
私は 私と遊ぶのが すきなんです)



ーーーーーーーーーー



◎プレッシャーに弱い

「本気の絵を描く」( 習作ではなく作品制作)
「準備運動」(一生 続く)
これらを意識したら、夢中になりすぎる。
一つのことしかできない
いっぱいいっぱい


前から分かってたけど
平常心がない、
要領が悪い、詰めが甘い、うかつである、
これが私です
(だから最小限度しか動かない)



最初は、一つもかけなかった
初めて続くと自信ついたのに
公開さえしてたら連続してた
記録でもわかるように
プロとして依頼うけたら
余裕なくて締め切り落とす
だから必死なんです
やっとここまでの体力になった

(だから毎日23:59ギリギリ更新だったんです)


できてるように
みえるだけです

ーーーーーーーーーー


「絵が上手くなりたい」と言うこと


◎さいとうなおき先生も 動画にしてます

「神絵師が『絵が上手くなりてえーっ!』
って言うの見て 皆さん 疑問じゃないですか」

「えっ、もうこんなに上手いのに?」

「まだ上手くなりたいの?」って



普通ですよ、ずっと一生続きます
「絵がもっと上手くなりたい」と。

どんな達人の師匠ですら、そんなものです



ーーーーーーーーーー


◎信頼できる人 と できない人 の見分け方


↓ まさに 私が これ…
(最近やっと マシになった)

ある日 突然
両親自らの手で
愛猫三匹まるごと
棄てられたり
人間不信盛り沢山




昨日 おととい 書いた
『脱価値化』も
「100個 良い所あっても
1個 あら探しして 揚げ足取りする」
なんですよね



…というか『理想化』も『脱価値化』も
どちらも要らないもの。(最終的には)
むしろ、してはならないこと。(大人なら)



みな、そういう生き物なんだ

私も最近やっと身に染みた、
私が通って来た道、過去の私だって
そうだったんだから、
みなそれぞれの段階に立っているんだ。


ーーーーーーーーーー



◎あと、誹謗中傷はむろんダメだけど、
「そういうのをたたく」のも
「同じことをしているよ」なのはそうだし、

その、両者を「争いはやめようよ」という
優しいのは いいですが、
両成敗みたいに なだめすぎても
言わせない感じになるし、
それも言い過ぎると
同じに見えてしまいます 
(^_^;)第三者だし 当事者じゃないし


敵じゃないもん 目に入らないよ
『敵対視しない』これです

みな、そういう生き物なんだ




ーーーーーーーーーー


◎私は 目が 離れている
眉間にシワよせると、目も寄る



私は 泣く ではなく 『鳴く』だし、

私は なくときに「うわーん」でなく
「うおーん」といいます
う(∩▽∩*)(*∩▽∩)おーーん


(//▽//)


ーーーーーーーーーー


しのまぎわに
のこされた
メッセージとのこと
(ネットニュースの、とある外国人の方の生涯)


↑…これ!私がいいたいことだし、
私自身へのテーマでもある

「どう反応するかはコントロールできる」

反応しないのもコントロールだし、
反応するにしても思いやりとか、
時間をかけるとか、反射で反応しないとか。





↑  一瞬一瞬が 一期一会だし 大切にすべき

今日は戻ってはこない 一度切りの今日

出会いと 今 大事にすべきことを大切に

「人生の喜びを誰にも奪われてはいけません」


ーーーーーーーーーー



ほんとこれすぎる
人生は思っている以上に遥かに短い
事実これが、真理です








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?