見出し画像

「今」に集中すると、体型が180度変わる


こんにちは、管理栄養士の絢子です(^^)


皆さんは1日の中で「今」に集中する時間は

どれくらいありますか??


朝起きて

家出る前に、あれとこれやって~~~

通勤中に、仕事はこの段取りでやって~、今日は18時までには必ず仕事を

終わらせないと駄目だから、必要なことを優先して~~

あ、家の洗濯機の洗剤切れてたっけ、帰り道に買って帰らないとなー、、


なんて、いつもいつも未来のことを考えていませんか??


または、

通勤途中に

あ~私も歳とったよなぁー、10年前は制服きて

キャピキャピして楽しく学校通って、部活頑張って彼氏もいて

友達もいてめっちゃ充実してたよな~戻りてぇ~


とか、過去良かった思い出ばかり思い出しては

今この時間を

ないがしろにしてしまってはいませんか?



結論から言うと

その未来や過去のことを考える時間は自分にとってマイナスと言えます。



いや、これは言い過ぎやろ!

っていう意見がありそうですが

実際にそうなのです。



今までで人生で楽しかった時を思い返すと

常に今に集中していた時期だと言えると思うんですよね。


楽しいから 結果 今に集中できる 

っていうのもあると思うんですが


今に集中する 結果 楽しい

っていう逆のやり方もアリなんですよね(^^)


ダイエットなどでも

今の自分の体型が気に入らない。

10年前は痩せてたのに、、、、。


これでは、いつまでも今の自分の体型を好きにはなれません。


「自分はまぁこれでいいんですよ・・・。」

みたいに、今の自分を諦めている人も多くみかけます。



そんなこと言わないで!



まずは、今の自分と向き合う!

鏡を見るのだ!!!!


そして、自分のいいところを

なるべく沢山みつけて、声に出して褒めてください♪


もし、いいところが見つからなかったら

まるで、自分の理想の体型かのように褒めるといいです。


例えば

「うわーーーーっ、めっちゃお肌ツヤツヤでくびれもキレイで最高の体!!!!」

みたいな感じです✨


意識、声に出すことを

何百回も繰り返し行うことで

潜在意識(無意識)が書き換えられて

本当に理想の姿になることができます🔥


人間の行動の9割以上が

潜在意識(無意識)が占めていると言われています。


呼吸、瞬き、歩き方、、、

いちいち考えて意識せずに行っていますよね?


信号が青になったら、右足から前にだして、、、とか

歩く時は体幹でバランスをとって均等に体を並行に保つ!

とか考えますか???😂


考えないですよね!

これが潜在意識(無意識)の領域です。


これをまずは意識を何度もすることで

徐々に書き換えていきます。

これは「今」に集中しなければ出来ないスキルです。


「自分はデブだ」

これが、今の自分の潜在意識にインプットされているとしたら

「自分はスタイルバツグンだ」

こっちに書き換えることも容易いと思いませんか?



話は戻りますが、、

過去の栄光にすがれば、今の自分が情けなくなったり

醜くみえてしまったりしますよね。


そうすると自己肯定感もだださがり。

現実よりも自分への評価を下げてしまって

いいコトはなんにもありません☺



そもそも、自分のことを1番認めてくれて

1番価値のある人間だと思ってくれる存在って

他の誰でもない自分なのです。



そう考えたら自分が自分に与える影響の大きさは

凄まじいパワーがあるってことです😁



自分なんて、、、

自分は何やっても痩せない、、

どうせ自分は怠慢だから、、



どうか、こんな言葉を間違ってでも

声に出したり思ったりしないでくださいね。


大切なことなのでもう一度いいますが


「自分が自分に与えるパワーは凄まじい威力がある」

ので


自分を褒めるほどどんどん理想に近づくし

自分をさげすむほど、どんどん

理想から離れていってしまいます。



今日から

少しでも「今」この瞬間や

「今」の自分に集中する時間を少しでも作ってみてください✨


ps. 最初に書いた未来のすべきコトなどは

1日の初めなどに、紙に書いたりまとめておくと

常に未来のコトを考える時間は減りますよ♪やってみてね♪



ここまで読んでくださった方に感謝いたします。

Thank you for reading!!


管理栄養士 絢子のinstgram

https://www.instagram.com/ayakodayon/?hl=ja

ホンモノの健康をつくるSHOP

https://ayapuri.official.ec/

絢子監修 グラノーラ 公式LINE@

https://lin.ee/YccX9wa




管理栄養士 絢子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?