見出し画像

【動画】佐倉ふるさと広場にて(2022年2月上旬撮影)

2ヶ月前にスマホで撮った動画を、PCで編集しました。


動画編集の記録

VEGAS Proで、 何故か「テキスト メディア」で 入力できないフォントがある場合は、
「メディア ジェネレータ」の 「(旧)テキスト」から入力すると、そのまま反映された。

2022年4月8日

テキストを入力した箇所を
Ctrlを押しながらドラッグして、下のレイヤーにコピーした後、
「元のメディアへの参照を作成」を選択。
「VEGAS グロー」エフェクトで濃度などの数値を調整すると、
文字を二重に縁取りしたようなテロップが作れる。

2022年4月8日

テキストのアウトライン(縁取り)を二重にする方法は、
こちらの動画を参考にしました。
文字の間隔を調整するやり方も、紹介されております。
私の場合、刻明朝Regularを入力する時は、
X軸の座標を少し右側にずらしております。

2022年4月8日


今回の使用BGM

BGM:さかなぎ諒(遠来未来)

○「Reminiscence-Enrai Mirai Loop Music Materials-」

○「Reminiscence」試聴動画

今回の動画のBGMは、
さかなぎ諒さんの音楽サイト「遠来未来」の、
BOOTHのページでダウンロード販売されている音楽素材集
「Reminiscence-Enrai Mirai Loop Music Materials-」を購入しました。
ループ再生にも対応しておりますので、
動画配信用のBGMをお探しの方にもオススメです。


この記事が参加している募集

つくってみた

一度は行きたいあの場所

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。