【写真集37】佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン2022

画像1 今年も、佐倉ふるさと広場のひまわり畑を見に行ってきました。
画像2 行ってきたのは、7月下旬。
画像3 この日の佐倉市は、昼過ぎに雨が降っていたらしい。
画像4 見よ、もうすぐ夕方の5時とは思えないほどの明るさを。
画像5 まるで昼過ぎのような青空を。
画像6
画像7
画像8 17時とは思えないほど明るく眩しくて、何より猛烈に蒸し暑かったです。
画像9
画像10 電車とひまわり畑を一緒に収めた写真も撮れました。
画像11
画像12
画像13
画像14 花の見頃を少し過ぎても、まだまだ綺麗に咲いているひまわりの写真が撮れた。
画像15 花が散った後のひまわりも、顔に見えるように種を抜いたりしてあった。
画像16 そして花畑の片隅には、枯れた花が山のように積まれていた。
画像17 17時を過ぎてからは少しずつ雲が出てきましたが、日差しの眩しさは変わらずで、まぶたがなかなか開きませんでした。
画像18 鉄塔の先端が発光しているような写真も撮れました。
画像19 17時半頃の空模様。今にも地面に落ちてきそうなほど、雲が重く垂れ籠めていた。
画像20 滞在時間約30分の中で、投稿できる写真がたくさん撮れたのは嬉しかった。
画像21 ……けど、今後写真を撮りに行くのは、暑さが落ち着くまで難しいだろうなぁ、とも思いました。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,661件

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。