見出し画像

毎日のヨーグルトが免疫を低下させていた!?

30代からの自分だけの美容法
「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
Ayakoです。

腸内フローラ解析、DNA解析を使って、ダイエットや肌荒れの改善をサポート。

noteでは毎日、
◎腸やDNAのまめ知識
◎食品選びのヒント
(添加物や人工甘味料との付き合い方)
◎食べ痩せダイエット
(従来のカロリー制限ではなく、食べたものを燃やすための栄養素を食事にプラスする食べ方)について配信しています。

1、まえがき

今日は、題して「合わない食事で巻き起こる恐ろしい3つの現象」について書いていきます。まずタイトルが怖いですよね(笑)


でもこれ本当に恐ろしいことなんです・・・難しい内容ではあるんですが、出来るだけ分かりやすく、解説していきます♬

2、ズバリ恐ろしい3つの現象とは

その1
腸に穴があく

どんどん腸壁は傷ついて、やがて穴を空けてしまう。

どういうメカニズムかと言うと、例えば、乳製品を分解する菌を持っていない人が、ヨーグルトを食べると、消化できなかったヨーグルトが腸の中に残ってしまいます。その残ったヨーグルトが腐敗していき、やがて腸壁に穴を開けてしまう・・・

その2
免疫低下。

免疫は無限じゃない!ずっと頑張り続けられないんです、、

免疫は、悪い菌やウィルスを体内に入ってこないようにブロックしてくれるもの。この免疫もずっと働いてくれてたらいいけど、でもずっとは頑張れない・・・これは、その1「腸に穴があく」とも繋がっていて・・・

腸に穴が空いたことにより、ブロック機能が弱くなり、食べ物だけでなく菌も入りやすくなってしまう。そして、このブロック機能が、VS悪い菌ではなく、VS食べ物になってしまうんです。結果、悪い菌に手が回らなくなってしまい、どんどん攻撃されるから、免疫も低下していく・・・

その3
遺伝子のスイッチがOFFになる

合わない食事をしていると、遺伝子自体もバグっちゃうんです・・もはやこれも意味が分からないですよね(笑)

まず、身体は沢山の細胞で出来ています。合わない食事をずーっとしていることで、まず細胞が痛んできて、結果、その細胞内にある遺伝子も傷ついてしまうと言うこと。知らない間に、じわじわ敵が攻めてきているイメージ。

例えば、ガンは、ガン抑制遺伝子がOFFになったことで発症すると言われています。どんなに健康な人でも、がん細胞は生まれます。でも、それがガン化するかしないかは、ブロック機能に左右されるのです。

3、まとめ

自分の腸には合わない食事をしたことが、腸を傷つけ、免疫まで低下させてしまう・・

『特に症状ないし』と仰る方でも、実は悩んでたことの原因が、普段の食事だった、なんてことも沢山あります。

そして、身体からのサインは至るところに現れているものです。

腸活することで、自分の身体の変化に気づき、こんなにも、自分のために、頑張ってくれているのかと思うと、本当に愛おしくなります♡

・何をやっても痩せない
・どんなサプリも体感がない

それは、あなたの食べ物が原因かも。

美容のために、腸活のために!と思って、毎日食べているヨーグルト。もし、そのヨーグルトを分解してくれる菌を持っていなかったとしたら??

悲しいかな、この乳製品を分解してくれる菌を持っている人って、なかなかいないんです。私はまだ出会ったことがないです・・・

良かれと思ってやっていることが無駄になるなんて、本当にもったいない。自己流の腸活は本当に危険です。自己流の腸活が逆に自分を傷つけていた、なんて現実が少しでも減ったらいいなと思います。

求めている方に届きますように♬

オンラインダイエットサポート
腸内フローラ・DNA解析プランナー
Ayako

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●Instagram
https://www.instagram.com/ayako_dnadiet777/

●さらに詳しく知りたい方はこちら
https://instabio.cc/salondeayako

●お問合せ
https://www.secure-cloud.jp/sf/1666344377upRUIJBq



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?