不安と不満

おはようございます!

あやこです!

1人時間いただいています(*^^*)

昨日、夫婦ですごいじーっくり向き合ったので

少し離れる時間も大事♪

午後は旦那さんです。

スタバでアールグレイスコーンつついてます♪

**************

今日は不安と不満の話。

少し、いや大分?私の話も入ってくるので

興味無い方はスルーしてください。

私は起業を考えて、今勉強してるところです。

私の出来ることで、

人の役に立ちたいと思ったからです。

雇われる働き方は、

18歳から10年以上やってきました。

そこで思ったのは、

自分の能力を最大限に発揮して

自分のやりたいことで人の役に立つたつことは

雇われでは叶えられないと。

他人のやりたいことの手助けだなと。

私は私のやりたいことをやりたい。

秀でた才能も素晴らしい経歴も資格も

ある訳じゃないけど、でも、

私のできることでどうにか役に立ちたい…!

そう決意を決めたのです。

しかし、ここ最近、弱気になっていまして。

こんな私からお願いしたい人なんているんだろうか

役に立てるんだろうか

始めたところで全然反応もなく傷つくんではないか

そんな思いを悶々と。

そこで思い切ってマイコーチに相談しました。

人は変化を目の前にすると

身体はもちろん、脳も全力で止めようとするらしいのです

本当にそれでいいのか?現状のままでも別にいいんじゃないか?安定を選んだ方がいいんじゃないか?

そんな感じで。

踏み出そうとすると必ず訪れる葛藤のようです。

そこで立ち戻る。

何のためにやるの?

どんな未来を作っていきたいの?

と。

自分を俯瞰して見れていて素晴らしいですよ、とコーチに言っていただきポロポロ(´;ω;`)

話が長くなりましたが、

変化を前にした時2つの選択肢が現れる。

それが不安と不満です。

変わる不安、どうなるかわからないけどやってみるという不安を受け入れるのか

多少不便で不満があっても現状に留まった方が楽とするのか

誰でもどちらか選んで生きている。

私はここで目の前の人に不安を選べる

勇気を与えられる人間になります。

ずっとそばで、どんな時も見方でいる、見守ってる、あなたなら出来ると

本人以上に信頼する。

それをお仕事にさせてくださいませ。

人を好きになれる、

人を信頼出来ることが私の最大の強みです。

どうか役に立つことが出来ますように。

自分の話ばかりですみません。

読んでくださりありがとうございましたm(*_ _)m

良い一日をお過ごしくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?