マガジンのカバー画像

大切にしていること/わたしのこと

9
過度なダイエットをしていた頃の経験・今までの仕事での経験、考え方・スタンスについての記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

オンラインサロンはオワコン?4年半主宰して思うこと/仕事と生き方の概念

女性のカラダと心+食の研究家/著者 彩子です! 今日は少し仕事の話をしますが、 仕事以外で…

整う人・ブレない人は【フロー】にフォーカスする

こんにちは、管理栄養士彩子です。 今回は、みなさんにお披露したい物があります…! 新しい…

サービス/コンテンツ一覧

こんにちは。管理栄養士/彩子です。 こちらのページに訪問いただき、 ありがとうございます。…

「綺麗でアクティブでありたい。自分自身を好きでいたい」女性の想いを叶える仕事

管理栄養士としてのキャリアは、今年で12年目が終わる。 今でこそ、この記事のタイトルにもし…

飛躍したい!何かを変えたい!時に心得るべきこと

カウンセリングやレッスンをしているとよく聞かれる質問がある。 「モチベーション維持のため…

本当になりたい自分…?傷だらけで手にした未来は悪くない。経験は宝物。【MyStory3…

「もう、やめよう。私には価値がない」 頑張っても頑張っても、どこまで走ったらいいのか、本…

大企業に就職、ベンチャーへ転職…結局の所、1番大切だったもの【MyStory2】

「どうせなら楽しみたい!」 きっと、常にそんなことを思っていたから、 「どうやったら、もっとおもしろい?」 「それおもしろい?」 仕事に対して、このフレーズは"無意識な質問"として自分にずっと繰り返していた気がします。 その根っこの想いは「みんなと同じなんてつまらないじゃん」そんな意識。(でも学生時代付き合っていた彼とは、"お揃いの〇〇”とか、もってたかも…笑)祖母が関西の人だったから、もしかしたらその血のせいかも?なんて最近感じています。 ※関西の人って1番言われてくな

体調も体型も大・崩・壊!辛い経験は未来へのギフト【MyStory1】

「健康的な食事じゃ、健康にも綺麗にもなれない」 毎朝お腹の痛みで目が覚めて、体重計の数値…

人生=仕事のスタンス【マイメッセージ 】

こんにちは。管理栄養士彩子です。 PROFILE/ABOUT 多分、私の人生で一番良い!と言っても良…