見出し画像

iPad Proが来てからの生活

iPad Proってどうなの??
パソコンの代わりになるの??

その答えは分からぬまま購入したけど、
とりあえずもう4日間、パソコンを開いてない。

多分パソコンは、講座の動画をYouTubeでアップする時と、アメブロのカスタムを変える時以外出番が無くなった。

でも両方があることが助かるから、私的には壊れてないパソコンがあってすごく助かった。

パソコンは旦那さんに買ってもらった大切なものなのだ。

iPad Proが来てから、どこでもデスクワークできる。
セルラーモデル(SNS放題)にしてあるから、ちょっとした電車の待ち時間にがっつりインスタやfacebookをしたり、オンラインサロンのメンバーさんに返事が打てる。

私はスマホの画面で文字を打ったり、小さな画像をこちょこちょ触るのがストレスだったから、いつもパソコンで色々やりたくて、つい仕事を後回しにする癖があった。

これなら後回しにしなくていい。
駅のホームで膝の上に開いてパタパタ仕事して、電車が来たら乗る、そんな感じの日常になった。

サクッとできるようになったお陰で仕事量が体感としては減った。
(だがしかし実際は増えた)

そして、軽い。
そして、Appleペンシルが神様。
(ペンシルが欲しくて買ったんだろうと言われたら、もう頷くしかない私です…笑)

それでは、ゆるゆる〜

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?