見出し画像

いい加減にしろ!!

わたし思うのよ、特別支援とか
programとかで分ける必要性ってあるのかな?「学校」1つで良くない?

今の教育システムでは無理だけど、授業をcustomできれば結局は自由にやれる訳で

どんどん分けて行く事より1つの中で
分けて行く事、選んで行ける教育のやり方の方が大事で、重要だと感じるのよね

なぜ?って
だって例えばギフテッドprogramみたいな事って齋藤家では普通で娘は普通に遊んでる事の内容と一緒と言うか変わらないと言うか

だから、それわざわざする必要あるのか?と思うのよ

みんな同じ学年で
クラスで授業は違うし、同じのもあるかもねー
じゃダメなのか?と言う話でね

分けて意味ある事なら分ける必要性を感じるけどね、わたしは分ける事に意味がないと感じるし

むしろ不必要性しかないと思うよ、だって、みんな一緒に遊んだ方が絶対楽しいじゃない?

それと授業がsetだから皆んなが困るだけであってさ、なら「授業は選ぶ」でいいじゃないかと思うのよ!

事実、授業customしてオーダーメイド
授業?みたいになるのかな?

自分でスケジュール組んでやりたい様にすればいいじゃないのさ!

そしたら、授業だけは
違ったり同じだったりするかも知れないが
給食食べたり運動会や行事は一緒だよ?
お昼休みも一緒だしね

それにみんな自分に合った形で
授業受けれるからね誰も困らないし

あいつがどうとかこうとかないよ?
後先生も楽よ?

授業はそれぞれの担当の先生が教えればいいし
担任は担任でクラスの事あるし、部活は部活でそれぞれの専門の人が担当すれば良いと思うよ?

まず、なんで先生に全部なのか謎?
負担多すぎるし、生徒もバラバラな
ら困るの先生だよね?無理な事やっても
出来ないよ?だから事実出来てないじゃん

だから今の教育システムは教師も生徒も事実困ってしかいない

それもこれも「国が決めたルール」があって自由にできない
だから意味不明な校則なんかも発生する

服装、髪型で何か変わる?何が問題?
それと、学ぶ事、教育関係ないよ?

よく、服装の乱れは心の乱れとか言うけど
は?それ何の精神論?て感じだし

まず「乱れ」と「自由」である事は
違うよ、なーに言ってんだか!

それより何より、重要な事や変えないとダメじゃない?みたいな点、沢山あるよね?

だから、一体国は何をしたいんだ?
と言う謎しかないよ

ハッキリ言って、今の教育システムおかしいし
変だよ?

みんな学校嫌いになる、勉強したくない、行きたくない、行けないになるの当たり前だよ?

箱の中に詰めきれない程押し込んでも
フタは閉まらないよ?

解らないのかな?それともバカなの?

もっと枠広げて適材適所に人材配置して
学校の「中身」なんて幾らだって変えれるのにさ

わざわざ要らないモノどんどん増やして
バカみたい

そうすれば学校の教師やその他の枠が
増えるから、そこに就職できる人達や
そこで活躍できる人達が増えるしね

皆んなそれぞれの事するから負担は
減るしね、いい事しかないのにね!

負担ばっかり増やすの何?
何のメリットがあるの?
デメリットしかないよ?

そうすれば
要らないやつぜーんぶ無くして
そこにお金使ったら?良いのでは?ないですか?

そこにこそ、税金使うべきだよ?
使い道間違ってるし、ただの無駄遣いじゃない!

皆んなが楽、皆んなが楽しい
皆んなが平等に学べる事が
教育の基本で平等である必要性なんだよ?

その他の事を自分とは違う
他人と共有し人間関係を築きその中で発見や
学びがあり、成長するの!
心身共にね!
それこそ教育のあるべき姿だろ?
それが学校の本質だよ

だから大人になっても困らない
きちんと考えれる、他人を理解し、認めれる
気がつく、意見が言える、サポートしてサポート
される人間関係の構築が出来る
みんながそれぞれに個性を発揮しながら
みんなが繋がる事で、色んな体制を組んで行く
事が可能になり、日本は成長して行く

それが教育じゃないなら何が教育なんだよ?

分けて、分解して
意味不明に学校はガチガチに固めて
だったら、もう学校要らないでしょ!!

家で良くない?塾でいいよね?そのprogramでも、支援でもさ何でもいいじゃないか!って
話にしかならないのよね

だって今だって学校行って塾行って
一体何時間勉強するの?拘束時間長すぎて
好きな事も何もできないよ?ご飯さえ食べれないよ?

だいたい学校で完結すれば、塾要らないし
学校で完結しないなら、塾必要で学校要らない
でしょ!って事にならない?

学校の意味ないよね?
友達と一緒に何かしたりできないなら
別に学校要らないよ?
文部科学省の人達ってバカなの?

それとも本気でそう思って必要だ!
ってやる気になってるんだったら

一回冷静になってさ、学校の様子とか見てさ
1年観察してみたら?

そしたら、あ、違うかも!
とか解るんじゃない?
まあ、解らないと思うし、また変な改革
始めよう!ってなるだけだから要らないけど

普通に考えても解るとわたしは思うけど
解らないみたいだからさ

会議する前に現実見たら?と思うのよね

やたら会議してるけど会議意味ないでしょ?

マジで謎?意味不明!

だから日本の大人達
みーんな何もできねーじゃん

独自に何かやって、独自に勉強したり
独自に学んだり、知ろうとする人達は
できるよ?当たり前だよ?

だから優秀だし、色んな考えもあるし
やり方も解るよ?

でも、普通にただ過ごしてて
一体何がどの様に出来る様になるんですか?
ならないよ?

だって、あれしれこれしろだもの
それだけしてたら、指示待ち人間になるし

皆んなの顔色伺って意見決めて
自分の考え?何が?
考える事を妨げられる教育で
考えれる人間になるワケないでしょ?

意見も言えない、出来ない、やれない
のはなぜ?

教育がそうだからね
当たり前にそうなるよね、バカなのか?

このままそれしてる限りどんどんそんな
人間で溢れかえる事になるからさ

自分で何がしない限り
だーれも、なーにもできやしないよ?

どうするの?日本終わるよ?

そんで今度はまーた変な教育始めようとしてるよね?

何だ?ダメダメだから
今度はスーパーロボット人間でも作るのか?

果てしなくバカだね!!

あっちもこっちも迷惑だよ!
勝手にやるの、どうせ言ったて聞かないし
行くとこまで行って
気がつけば?と思っていたけどさ

困るんだよね!大迷惑!
そのスーパーロボット人間教育=ギフテッド
にしないでくれない?

ギフテッドの人達が困るんだよね
あなた達は困らないし、その望んで
スーパーロボット人間になりたい子共も親も
困らないんだよね

困るのは、ギフテッドの人達なの、解るかな?
やるならやるでいーけど
勝手に「ギフテッド」にしないでくれる?
あんたらの言ってる人間はギフテッドではないからね

ギフテッド=優秀でないし
ギフテッド2E=優秀な面あるけど障害
ではないからね!

あなた達が思うよりギフテッドの概念って
とても難解で複雑なのよ?

IQと特徴ありますじゃ=ギフテッドには
なりませんよ!

そもそもあなた達ギフテッドの概念知らないじゃないのよ!なのに何勝手に概念作ろうとしてるの?

やめてくれない?概念はもうあって、
決まってるし、あなた達がそれだ!って言ったら
修正するの大変になるでしょ?

だから、勝手に決めんな!つーの
後、齋藤綾嘉って人間がその本出すよ!
って言ってるんだから待てよ

後、間に合わないと思ったから
角谷詩織に伝えたのに
角谷無視だし、役に立たないよ!

じゃあ?何か?文部科学省まで行って
盛大なspeechでもしろってか?

バカ言ってんじゃないよ、どんだけ
話長くなると思ってるの?

後、理解できないよ!
難解で複雑だから本にしないとみんな解らないよね!で本にしようとしてて

わたし自身は解っていても、それを皆んなが解るようにする事(難解理論展開)を一般的な解釈に直す事は監訳するくらい大変な事で、しかも膨大だからこっちは時間がかかるって言ってるの!!

それに、まだ不完全な部分をもっと解き明かしてからそれしたかったのに

そう行かなくなったから
全てをやりながら急ピッチの猛スピードで
やらなきゃ行けなくなって
わたしが困ってんだよ!誰か止めろ!

それでもわたしの思考回路は
すげーからね、どんぱどんぱで
なんとか解き明かせていってるよ!!
書いて、まとめて、解き明かししながら

とにかく齋藤綾嘉は知名度ないからね
肩書きも、学歴も何もないからさ
だから名前知ってもらうために
色々、活動してるのよ?それやりながら
あれもこれも、何もかも全部全てが
multitasking!!

言っとくが0から全て note、Instagram、Twitter、HPコンテンツ作成からの
ここに至るまで2ヶ月くらいだからね!!

それしなからが何から何までmultitasking
してるんだからどれ程か解るよね??

齋藤綾嘉と言う人間④でも少し説明してるけどmultitaskingしてる事がみんなの思ってる
様な感じではないからね!

莫大な数と量だし、情報も、何から何まで
24時間寝てても起きててもずっとビュンビュン
やってるからね

言ったよね、光の速度は
遅すぎるよ!
1秒30万kmじゃ無理!

もっともっともっともう単位が秒じゃないし
その速さを表す事もできなければ
表すモノも存在しないよ

人間ができる事ではない事してるから
出来てるだからさ

信じてくれなくても構わないが事実だし
本当だよ

そしてね、わたし何か有名になりたいよ!
とかそんな事も思ってないし、別に望んでないのよ、普通に好きな事して生きていたいだけなんだけど、邪魔だから、なんとかするしかないし
困難だしね、生きるの!

やりたい事やりたい様に出来ないなら困るのよ!
だから、本出すしかないなってなって
まとめてみんな助ける!って言ってるの

わたしがやりたい事は助ける事!
サポートだし、生きる、命、人間なのよ
だから人間の研究してて、心理学者やってて
本出したくて、起業してあーしてこーしたーい
とかがあるわけね、趣味の芸術やART
音楽、本、映画、料理、写真とか美容も
わたしたくさん好きな事あるのよ!

で、それだけして、邪魔されないなら
それで構わなくて、別にいーのよわたしは、
家族もいるし、愛する夫と娘と普通に楽しく
暮らしたいだけなのよ?

だけどさ!そんな事されたら、ただでさえ困難で
今だって生きるの必死なのに、たまったもんじゃないよ!だし、わたしの研究の邪魔になるんだよね!繋がりあるからさ、難病とかパーソナリティとかさ、勝手にギフテッド作ろ!

て、ギフテッドって作るモノではないし
雪だるまじゃないんだからさ!

とにかく困るの!後、皆んなもね!
ギフテッドの人達、ただ普通に生きたいだけ
だし、好きな事して、普通に生きてたいだけで
なんかエリートコースとか興味ないし
要らないんだって!

だから、したい人間だけすれば良いと思うけど
=ギフテッドにするな!って言ってるの!
違うからね

岡本拓さんもインタビューで答えてたでしょ?
だからみんな望んでないんだって!

生きるのに困難があってそれを何とかしたいだけで別に特別な支援とか要らないから
必要な支援やサポートしてくださいね!
って言ってるんだよね

本当にIQとかどーでも良いしさ
ハッキリ言って誰も気にしてないよ?

気にしてる人なら違うんじゃないかな?
と思うし、だから知能検査意味ないよ!
って言ってるし

とにかく困る!とにかく邪魔!
これ以上何か貼り付けられると困るの!
ただでさえ、誤診されて、それ一回貼られたら
剥がせないし、剥がしてもらえないの!

わかる?誤診されて勝手に病気とか障害にされると、日常生活が困難で生きる事が困難で
色んな制約や制限が発生して
やりたい事をやれなくなっちゃうの!
事実、保険だって、お陰さまで、グレードも
上げれないし、追加もできないし

したいよ!だって困難ばっかりで難病は本当だしね、追加追加で難病になったら
だれが?治療費とか入院費とか交通費とか
検査代とか出してくれるの?

しかも、一般的な検査じゃわからないから
血液検査だってたーくさん採血して
たーくさんの項目調べるから検査するだけでも
高いんだよ?それ解ってないよね?

そんで、違う病気くつけられたら
まーた要らないの来て困難マシマシの
もー!!いい加減にしてよ!

こっちだって病院巡ってる場合じゃないし
ドクターショッピングを強いられる人生を
考えてみろよ!

ばかー!!!もう沢山なの、お腹いっぱいなの!
お願いだから、わたしの人生の邪魔しないで
欲しいだよ!!

だから、そんなもんいちいち出したくないよ
本当はね、だって大変だし、他にできる人居るならお願いしたいけど出来ないから、わたしが
やるしかねぇ!ってなって、何がなんでも
それをしなければわたしと他の人達が困るの!!

大大大大大大迷惑なんだよ!!!!
ほっといてくれればな、いちいちそんな事しなくてよかったんだけど、しないと困るし

後、最悪わたしが我慢したとして、
まだにちゃいの娘の人生どうしてくれんだよ!!
になるし

だから!嫌でも何でもとにかくわたし
何としてでも本出して、違います宣言して
=ギフテッドひっくり返さない内は
ゆっくりお茶も飲めやしないのよ!!

ばかー!!!本当、マジムカつく!!
だから角谷に頼んでそれしてくれるなら
楽だったのに、、、

だいたい角谷に無視されたから
2ヶ月足らずで猛スピードで駆け抜ける事になり

そしていつもの10000倍急ピッチになったのよー
それがどう言う事かみんなは
わかんないだろうけどマジ死ぬー
ひーはーぐらいの事やってんだよーん

はっはっはっ、笑いしかでねーなー
誰かマジでhelp me!!!!
だし協力者欲しくてたまんねーよ!

猫の手ドコロの騒ぎじゃないの!
はーしんどい

以上、今日は終わります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?