見出し画像

佐藤文香『そんなことよりキスだった』(左右社)のためのプレイリスト26*サニーデイ・サービス「恋におちたら」 #そんキス

『そんなことよりキスだった』、26話目は「はつゆめ」。これは「里」という所属同人誌に寄稿したものをもとにしていて、文章というより俳句を楽しんでもらうかたちになっています。

サニーデイ・サービス「恋におちたら」、この曲の"らくなかんじ"は、私の世代の音楽ではない気がします(いい意味で)。サビのかるい切なさもいいですが、本質はやっぱりだらだらしたところにある気がする。だらせつない。

そしてこのかんじは、ちょっと瀬戸内っぽい。

都市レコードの、このかんじもね。だらせつない。


次回は、ゲスの極み乙女。「キラーボール」/きのこ帝国「クロノスタシス」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?