見出し画像

佐藤文香『そんなことよりキスだった』(左右社)のためのプレイリスト21*tofubeats「水星」 #そんキス

『そんなことよりキスだった』、21話目は「エッチな話は」。これは『君に目があり見開かれ』のフェア用リーフレットに載せた文章の再録です。

ポートタワーの根元を歩きながら、tofubeats「水星」、歌った。

i-pod i-phoneから流れ出た 
データの束いつもかかえてれば
ほんの少しは最先端
                        ーtofubeats「水星」
                         歌詞は→こちら

ほんの少しは最先端。切実に、ほんの少しは。


次回は、ムーンライダーズ「いとこ同士」/Blur「Girls and Boys」です。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうござる
5
句集『海藻標本』『君に目があり見開かれ』、編著『俳句を遊べ!』『天の川銀河発電所 Born after 1968 現代俳句ガイドブック』、掌編小説集『そんなことよりキスだった』ほか。音楽と飲食、散歩と生き物が好き。日本語ラヴァー。http://satoayaka.com/

こちらでもピックアップされています

そんなことよりキスだった
そんなことよりキスだった
  • 37本

12月刊行の書籍『そんなことよりキスだった』の4篇、お届けします。 笑える。切ない。少しヘン!?下心満載!言葉遊びを少々加えた恋愛小説30景!! メガネで天パー。前向きで目立ちたがりな佐藤さんは、恋しかしてこなかった。 パワフルにあったて砕け、幾重もの恋がめぐる。 1995年神戸からはじまる新しい恋愛のかたち。 さまざまなジャンルとのコラボレーションするなど現代俳句に新しい風を吹き込んできた 短詩界のエース佐藤文香の個性が爆発! ★装画は同じく1985年生まれの漫画家山本さほさんが担当しています★

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。