見出し画像

Wondrous Adventures-旅の記録の始まり-

自分の中の世界は狭い。広げるためには外の世界に飛び出さないと。

無知の知、百聞は一見にしかず。

イギリスへの留学を経てスペイン、フランス、オランダを旅して私が好きになったものはその土地の空気、景色、人。建造物を見たり美術館に行って文化を体感してテレビやネットの世界では分からないものに触れること。それが旅の醍醐味。

言葉や人種の壁を超えて良いことも時には怖いことも経験して「あっ、私生きてる!」っていうスリリングな感覚、刺激が欲しくなる。

これから数回に分けて写真に撮りためていたものを整理しながら振り返ってみようと思います。

国内編、国外編、時系列もバラバラになってしまうけどそれぞれの場所で経験した記録をひっそりと自由に書いていきたいと思うのでもしよかったらお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?