見出し画像

ガッカリするのはまだ早い

昨日は婦人科に行く日。
今回も娘についてきてもらいます。

待合室の時間つぶしに塗り絵を持って。
前回よりも慣れたのかお利口さんだったかも。

お腹の張りと便秘が全然治らず、どんどん悪化していくので先生に話してみたところ、「膨満感ならこれ」と言われ漢方を処方されました。

胃腸機能の改善に努めているので正直余計な薬(漢方も含め)は飲みたくないんですが、先生けっこう確信を持って「これならスッキリでるんじゃないかな~」なんておっしゃったので、それならばと思って受け入れることにしました。

でも薬局でその薬受け取って気づいたのですが、この漢方、以前同じ症状で辛すぎて内科を受診した時に出されたものと同じ。
ええ、まったくトンチンカンな薬でした。

ええー、これが有効な患者の状態に私は当てはまらないでしょうー?
「膨満感」ってところだけで出してくるのどうなのお医者さんー!

ってその時も思いまして。その時の医院にはもう行かないって決めたのでした。

転院して婦人科の先生に会うのは2回目。
とてもハキハキして頭の回転が速く、信頼できる!と思っていたのですが、今回の漢方処方でちょっと疑問が...…。

でも。でもね。
内科でもらったときは1回1包だったけど、今回は2包でもらっているんだよね。
もしかしたら、それで効果変わってくるかもしれない。
っていう可能性もまだゼロじゃないよね??

なので、とりあえず数日飲んで試してみようとは思っています。

実際一刻の猶予もないくらいツライので、様子見るっていうのがもどかしくて仕方ないんですが...…。どうにもならないんだから仕方ない。

そして今日は、鍼治療を予約している日なので、とりあえず施術してもらってお腹の動きに変化があるか見るのが先です。
漢方はその次。

さて、今日もいろいろがんばりましょう。
よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。