見出し画像

パリでフローリストになった日本人女性 インタビュー

今週もcakesで新しい記事が公開されました。

最近、パリに住むごく普通の日本人女性の人生についてインタビューさせてもらっています。

仕事に打ち込んでいたある日「私って、ひとりぼっちだ」と気がついたhttps://cakes.mu/posts/17549

今回は、意外にも日本では世間や他人の目を気にして、なかなか自分の本当にやりたいことには飛び込めなかったという女性が、

パリでフローリストとして独立していくまでの体験談です。

どちらかというと、彼女のようになかなか自分がやりたいことより、世間の目が気になって動けない、という方が日本にも多い気がしますが

彼女がパリという街に住んたことで、色々な大変なことを体験しつつも
吹っ切れて、やりたいことに突き進んで行くリアルな話は、なかなか読み応えがあるし、またもや色んな新しい発見がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?