見出し画像

思い描くときに大切なのは読書だという話

もっともっと知識をつける必要があるなと感じたお話。

仕事柄、たくさんの方とお会いする機会が多いのですが、その中でも、自分で仕事をされている方とお会いする機会が多いです。

お話を聞くといつもその方自身の向かう先が明確であることに気づきます。

思い描く力がとても明確かつ明瞭で、わくわくするような最高のビジョンを常に思い描かれています。

だからこそ、それをひとつずつ実現されているのだなと感じました。


今一度、自分のビジョンを明確化しよう!と意気込んだものの、なんだか思い描くものすべてが漠然としていてなかなか伝わらない。


文字化してみて、ようやく少し形にできたかな?という感じ。

社会人1年目の自分もこんな感じだったなと立ち返りました。


漠然となんとなくもっとよくしたいけど、でもなにから始めていいかわからないし、これでいいのかもわからない。


いま、私が真っ先にやろうと思ったのは読書です。

思い描くには知る必要があります。

それも、体験談を知ることが一番リアルで、自分の生活に落としやすい。


たくさんの方の体験や経験を伝えてもらえるような本を読みたいですね。

今度改めてレビューします。


丹波綾香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?