見出し画像

納得のための手段~ストレングスファインダーで明らかになる私の収集心~

ストレングスファインダーの結果によれば、
私の一つの強みは収集心です。
情報を集め、納得いくまで調査し、
最善を尽くすことが私の日常生活における特徴です。

例えば、新しいものを購入する際は、
ネットで情報を収集した後に実物を見て納得します。
現物を確認して納得が得られない場合は、
再度情報を調べ直し、必要であれば買い直したり返品したりします。

また、子供たちの成長を記録したいという思いから、
アルバム作りに情熱を注いでいます。
アルバムの収納方法やデザインにもこだわり、
毎年3冊のアルバムを作成することを目標にしています。

さらに、高校時代からの学級通信や卒業後の報告書を大切に保存し、
ファイリングしています。
これらの資料を通じて、過去の思い出や友人の近況を振り返ることができ、私にとっては貴重な宝物です。

私の収集心は、日常生活において価値ある経験を積むことを支えています。これからも、大切な記録を残し、豊かな人生を築いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?