見出し画像

韓国ドラマ!レモネード♪

こんばんは。吉川絢香です。

先日『 愛の不時着 』が人気で面白いから見てね!と言われて検索していると名前が可愛い『 レモネード 』を見つけてしまいました。
こちらはチャン・ヒョク、チョ・インソン、イ・ジョンソクなど 多くのスターを輩出してきた「学校」シリーズの最新作!
『 愛の不時着 』でブレイクしたキム・ジョンヒョン主演の青春ドラマになります。
全部でシーズン20迄あり、早速気になったのでシーズン1を見てみました。

内容は見てからのお楽しみ!って方はここまで(笑)

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

◆シーズン1
序盤はスリル満点でかっこいいバイクシーンが見どころです。
クムド高校に通う2年生の可愛い女の子ラ・ウノは、成績は学年最下位に近いが友達たちと楽しく学校生活を送っています。
成績順に給食を食べさせたり、試験の順位で生徒を格付けしたりする学校の方針にウンザリしていたウノだが、片思いの先輩が通う名門大学のマンガ学科に得意の絵で合格しようと一念発起して勉強に取り組み始めます。
そんなある日、試験の最中に突然スプリンクラーが作動し、学校中が水浸しとなって試験は中断されてしまいます。
様々な事が謎に包まれたままで終えてしまうので、続編が気になってしまい仕方ないです。

お茶目で夢に一直線なウノの姿や続きが気になって仕方ない締めに造り手のこだわりが伺えて面白いなと感じました。

参照)prtaimes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?