見出し画像

【2022年8月】「今月のお気に入りコスメ」4選

こんにちは!

本日は、
“お気に入りコスメ【2022年8月】”をご紹介いたします。

はじめに、(お決まりの) 私の簡単な自己紹介をさせていただきます。

・美容雑誌や広告を中心としたモデルを6年間経験
・現在、美容・ファッションWEBメディアにて企画やSNS運用を中心に担当
・化粧品検定1級を持ち、美容ライター/ 美容家として活動中
・アトピーであるため、敏感肌・乾燥肌用のコスメを使いがち
・イエベ春

ポイントメイク部門

1、アイシャドウ:キャンメイク/ シルキースフレアイズ 03

今回選んだ『キャンメイク』のアイシャドウ、本当にプチプラ?という高クオリティ。

最近ではSUQQUのアイシャドウと同じ頻度で使っています。
※1桁も価格が違うのは忘れたい

調べたら、限定色として販売→大人気でレギュラー化したアイテムとのこと!!!

しっとり感のある粉質で、全て控えめパール入りカラー。
そのため、立体的で綺麗な目元が演出できますよ。

▼色味の感想

・左上(a):上品なパール入りベージュ。ぷっくり涙袋製造カラーと命名したい。
・右上(b):明るめブラウン。とーーーっても肌馴染みがよくオフィスにも◎
・左下(c):おしゃれな目元がに仕上がる、イエベ肌さんには大優勝なトレンディーで艶感のある赤みブラウン。
・右下(d):締め色のダークブラウン。こちらはパール少なめでダークブラウンにしては明るめの色味。

▼唯一のマイナスポイント。
色の持ちはやはりデパコスには敵いませんでした。
夕方頃にはだいぶ薄くなってしまうので、私はアイシャドウ下地(ipsa)を絶対塗るようにしています。

▼簡単おすすめメイク
1、アイシャドウ下地を塗る。
2、(a)をまぶた全体、涙袋に塗る。
3、(c)を二重幅に。少し広めに。
4、(d)を締め色として塗る。
5、ブラウンorカーキのアイラインで締める。

それにしても、このクオリティで825円、安すぎる(購入時)。

2、アイシャドウ:Dior/ サンククルールクチュール659(限定色)

¥8,690

8/5から販売開始されたDiorの秋コレクションの限定色パレット。

こちらもイエベのために作られたかのような完璧な配色!!!

こちらのテクスチャー、特徴的でクリーミーなしっとり生質感。
なので、上品な艶感のある目元を作れます。発色もしっかり。

▼色味の感想

・左上(a):パンプキンオレンジ。秋コスメは、くすみオレンジが多いけどこれはパキッとツヤッと発色!秋になったら週6で使ってそう…
・右上(b):唯一発色淡めのゴールドイエロー。上品な艶とパールで大人秋メイクの要になりそう。
・中央(c):優しい赤みブラウン。一気に落ち着いたおしゃれ大人顔に。これ一色だけでも可愛い!
・左下(d):ゴールド感のあるカーキ。綺麗すぎる!難易度高いカーキもこれは肌馴染み抜群で使いやすい◎
・右下(e):こちらは唯一のマットな質感。艶の上からマットなブラウン。目元がしっかり締まるよう計算されていますね…(当たり前)

▼簡単おすすめメイク
1、(b)をアイホールと眉下まで広め+涙袋に塗る。
2、(a)をアイホール+下まぶたの目尻に。
3、(d)を二重幅に
4、ブラウンorカーキのアイラインで締める。

本当(b)のゴールドイエローが写真でも伝わるパール!綺麗!!

スキンケア部門

1、ボディスクラブ:ダヴ/ クリーミーボディスクラブ キウイ&アロエ

SNSでもバズっている「マシュマロ肌になれる!」と噂のボディスクラブ。
キウイ&アロエの香りにも惹かれて購入!

ふわっふわのホイップクリームのようなクリームの中に、細かくて繊細なスクラブ剤が入っています。新感覚!

ホイップ感すごいです。

▼お気に入りポイント
・クリーミーなテクスチャーなので肌への負担は少なく、古い角質をOFF。
高保湿ミルク配合で保湿ケアまで!(アトピー肌には嬉しい…)
・使用後、ワントーン肌が明るくなる。
フレッシュなキウイの香りが心地よすぎ!好きな香り


2、ネイルケア:Dior/ クレーム アブリコ (限定ケース)

引用:Dior公式HP


まずケースが可愛すぎませんか?!!!
※急なハイテンション

こちらの赤いケースに入っている商品は秋コレクションで限定商品なので、売り切れる前にGETすることを強く強くおすすめします。笑

▼お気に入りポイント
・柔らかいテクスチャーのしっとり濃厚クリーム。
→爪の乾燥による割れ爪・爪が薄い方におすすめです。
爪の保護作用+保湿に効果抜群の成分が豊富に配合されているため、爪はもちろん、指の乾燥も防げます!

私、マニキュアを頻繁に塗り替えているせいで、常に爪が乾燥している状態なので、

※サラッと言ってるけど問題アリすぎる

色々なネイルオイルやクリームを試してきました。

口コミでよかったものを中心に試しましたが、本当に保湿力がすごい!さすがDior!!

1週間塗り続けた結果は以下のとおりです。
(お見苦しい写真を失礼いたします。)

左:(before)マニキュアと除光液で乾燥している
右:(after)1週間使い続けた結果

唯一のマイナス点は、濃厚すぎて多少ベタつく。笑
なので、夜寝る前につけるといいかもしれませんね!


以上、8月のお気に入りコスメでした!

細田彩花


◎今日の一言


先月、個人的にショッキングな出来事が起きて、
実は8月中、だいぶメンタルが崩壊していました。笑

夜寝れない、珍しく何にもやる気が起きない(ゴルフを除くw)、1人の時間は悲嘆モード、お酒で太る。最悪の負のループです。笑


そんな時に、『大富豪からの手紙』という漫画(本もあるよ)をおすすめしてもらい、読み始めると将来何がしたいか迷走モードの主人公と状況が完全一致。笑


旅をしながら「人生で大切なもの」を見つけていくというストーリーなのですが、猛スピードで読破。

たくさん新しい学びもありましたが、以下の3つの言葉に首が痛くなるほど頷きました。(盛)

「決断が正しいかどうかではなく、選んだ後に全力を尽くせば大抵のことはなんとかなる。」
「何が必要かは心と身体がちゃんと分かっているはずだよ。」
「人生を変えるのは、どんな時も人だ。」

これに感化されて、会うことを想像したらワクワクする人達に、8月後半たくさん会いました。笑

このエピソードにある通り、心を動かしてくれるような本を紹介してもらったり、
気分転換!って普段行かない場所に連れて行ってもらったり、
夜遅くまで話を聞いてくれてアドバイスをしてくれたり、
「頼れる人がこんなにも沢山いるのにむしろ何が怖いの?」と尊敬している方の友人の集まりに連れて行ってくれたり、(少し泣きそうだった。笑)
ダイエットスイッチが入るようモデルの広告の仕事まで入れてくれたり(笑)

本当に人に助けてもらってばかりの人生です。
そして、私もこんなに人に温かくできる人になりたい!!!

そろそろお返しもしていかなきゃいけない年頃なのに、借りが増えていくばかりです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?