見出し画像

世界は自分の思い描いた通りになる。という話

こんにちは。
このnoteが、いつか誰かの役に立ちますように…。

夢は、ありますか。

夢は叶うものだとシンデレラが教えてくれました。でも、夢を叶えるには努力が付きものだと教えてくれた人もいました。

また、叶わない夢もあると
世知辛い世の中が教えてくれました。

最近気づいたことは
全て起こる事象は起こるべくして起こる。
全ては必然だということ。

苦い経験をしたから今がある
はたまた別の選択が見えてきたり。

全ては必要なことで、次に繋がるためのステップに過ぎない。

そして、本当に心の底から信じている、思い描いていることが起こっていて、いま目の前に広がっている世界は自分が作り上げたもの。

努力はすべきものだと思っている自分がいたら、努力を伴う必要がある

心のどこかで夢物語だと自分を信じていなければ、それは夢で終わる

とか。 

もし、何か目標や叶えたいことを持っているならそれはとても幸せなことであって、自分だけは信じ続けていれば必ずあらゆる形で叶う。

私も含めて多くの人はどこかで不安になったり、心配になりますよね。

でも誰に笑われようとも、自分の思う通りの世界が現れると信じているだけで本当にそうなっていく。この世界はそういうものだそうです。

遅かれ早かれ、タイミングは人それぞれ。
寸分の狂いもなく、自分に必要なタイミングで必要なことが起こり、それは全て自分自身が望んでいたこと。

未知の可能性を信じて、
今日もゆっくり寝られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?