見出し画像

Work at Hotels - 働きながら自分を変える、新しい住み方を発信する情報メディア

みなさんは自宅で過ごすことが好きですか?

きっと映画を見たり、本を読んだり、友達と電話したり、
充実した日々を過ごしているかもしれません。

そんな日常にちょっと刺激を与えられるような
新しい住み方をご紹介します。


旅行でもなく、出張でもなく、一人暮らしでもない。
働きながら自分を変える、新しい住み方。

きっかけ


コロナ禍でリモートワークがメインになってどこでも働けるようになりましたよね。
私はデザイナーとしてリモートで働いています。

でも、実家でひとりで家で作業するのはつらく
人とも話せないので頭が活性化しない...

そんな自分を変えたい一心で
家出をして1週間、東京のホテルに滞在しました。

そしたら、新しい環境にワクワクしながら、
開放的な環境で集中できて、
新しい人との出会いもあったり
新しい自分を発見したり。

とても有意義な1週間を過ごすことができたんです。
もし家を出ていなかったら作業に集中できないまま、
代り映えのない日々を過ごし、
何も得られないで1週間が過ぎていたと思います。

この感動と興奮にはまってしまい、
その後の2か月間で2、3回この自分を変えるための旅をしました。

得られたもの

今では
会いたかった人に会えたり、
思いもしなかった出会い、
自分の軸の形成、
やりたいことがたくさん増え、
自分の好きなことを言語化できるように、

などなど、たった2か月でよい変化がたくさんありました。

「Work at Hotels」立ち上げました


この体験を多くの人に知ってもらいたくて
この度「Work at Hotels」という情報メディアを
立ち上げることといたしました!

画像1

「環境を変えて、自分を変える。」

毎日新しい環境でワクワクしながら
人との出会いを通して世界を広げ
明るく過ごす。

それが当たり前に、いつでも、だれでもできる
ようなヒントを発信していきます。


Work at Hotelsが発信する情報が
あなたの挑戦する意志の原動力となることを願っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?