見出し画像

火の玉ストレート〜藤川球児さんから学ぶ①〜

こんにちは。

先日なんと、私が今まで講演会でお会いした中では本当に1番と言ってもいいほど、

最高にお話を聞けて嬉しくて、今も感動の余韻が残っている方の講演会に参加できました。

その方は、

藤川球児さん⚾️

大の野球ファンなので、もうそれはとても感動でした。

お話の中で、清原さんとの対決のお話があり、最後の勝負球をフォークボールにしたことで、

次の日の新聞の一面に清原さんからのバッシングが大きく載ってしまったというエピソードがありました。

「お前チン○○ついとんのか」

すごい記事ですね(笑)

そして藤川球児さんはこうおっしゃっています。

清原和博さんへ。あなたがいなければ今の僕は存在しません。僕をここまで成長させてくれたのは清原さんとの対戦、そして存在です。

この因縁の対決と言われる勝負から藤川球児さんは、勝負玉のストレートを極めるに至ったんですね。

かっこいいです。本当に最高の時間でした。

感動の余韻があまりにも続くので次回もシェアします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?