見出し画像

生後3ヶ月 ライター再開

こんにちは!あやです(^^)

出産してから3ヶ月が過ぎ

息子の優くんも

少しずつ生活リズムを掴めてきたようで…!

義理実家に住んでいるということもあり、

家事はお義母さんと半分ずつくらいでやってます。

家族5人分の掃除・洗濯・料理は

大変だと感じますが

朝の2時間で集中的にやり、

あとは夕飯までのんびりしています。


しかしながら、わたしはのんびりするのが苦手で

昼間にテレビを見るだけの生活に

息苦しさを感じてきてしまいました。

もちろん優くんの面倒を見ながらですが

それ以外に

「頭で考えてなにかを作りたい」

と奮い立つことが多くなってきました。



そのため生後3ヶ月で

ライターを再開することにしました!

題材を考えたり、構成を練ったり…

頭を働かせてる気分を久しぶりに味わえています。

執筆し始めるとあっという間で

記事を納品した時の

達成感をまた味わうことができて

気持ちが高まっている今日です。笑


しかし、パソコンに向かって何時間も作業するのは

まだ出来ず。

優くんを抱っこ紐でゆらゆら抱えながら

スマホ片手に

リサーチや執筆をしています。


今はスマホでも出来ちゃうからすごい時代。笑


これから毎日少しずつ、隙間時間を活用しながら

書いていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?