マガジンのカバー画像

プロダクトマネジメント

4
プロダクトマネジメントに携わっている人向けに参考になるまとめ
運営しているクリエイター

#アウトカム

プロダクトチームの頭の中を見える化しカスタマーサクセスへ。ロジックモデルの応用。【PdM連載:第2回】

プロダクトチームの頭の中を見える化しカスタマーサクセスへ。ロジックモデルの応用。【PdM連載:第2回】

アディッシュでチャットボットのhitoboのプロダクトマネージャーをしているイケヤと申します。プロダクトマネージャー連載の第2回の記事として、第1回の記事からの続編です。
前回記事はこちらからご覧ください。

今回は、
・ロジックモデルの紹介・応用
・ロジックモデルやOKRの弱点
・カスタマーサクセスへの応用
について主にお話します。

アウトプットとアウトカムの違いのおさらい第1回の記事の簡単な

もっとみる