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カスタマーサクセス

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2019年12月の記事一覧

カスタマーサクセスはプロダクトマーケティングとカスタマーマーケティングに分かれていく

カスタマーサクセスはプロダクトマーケティングとカスタマーマーケティングに分かれていく

※この記事は、cmkt Advent Calendar2019 の8日目の記事です(4日ぶり2回目)。

※初出時はPMMとしていた部分を、適切な並列記載にするため「プロダクトマーケティング」に修正。

カスタマーサクセスについて気になることカスタマーサクセスについて、いろいろ考えていくと、どうも大きく2種類に分かれる気がしている。

(A) 顧客がプロダクト/サービスを使いこなせない。よって、オ

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Customer Success Cafe ~SaaS事業の成長を支える「サクセス・イネーブルメント」~ に行ってきた!

Customer Success Cafe ~SaaS事業の成長を支える「サクセス・イネーブルメント」~ に行ってきた!

「カスタマーサクセス」を「イネーブルメント(できるようにする、有効にする)」にしていくための取り組み「サクセス・イネーブルメント」。カスタマーサクセスの先駆者による、カスタマーサクセスをサクセスするための取り組み事例について聞いてきました!
※セッションの情報量がメチャクチャ多かったので、パネルのメモは今回は割愛させていただきますmm

■概要
日時:2019/12/9 (月)19:00〜
会場:

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