川端綾子

株式会社ライクバードのデータ分析事業立ち上げやってます。0→1担当。2011年、株式会…

川端綾子

株式会社ライクバードのデータ分析事業立ち上げやってます。0→1担当。2011年、株式会社ゆめみ在職中にネイル情報サービス「ネイルブック」を立ち上げ事業化に貢献した株式会社スピカの元創業メンバー。その後株式会社ROXX「back check」のPdMを経て現在に至る。

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SNSでサロン集客するためにいちばん大切なこと

この9年、1000店舗以上のネイルサロンにネイルブックでどう集客すれば成功するかを個別でアドバイスしています。おかげさまで、プライベートサロンなら独立コンサルできる…

川端綾子
4年前
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ヘルススコアをつくる前にやってよかったこと

「ネイルブック」では、ヘルススコアをサロンスコアと呼んでいます。 カスタマーサクセスを行っている顧客がネイルサロンであること、ユーザ単位ではなくサロン単位でスコ…

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カスタマーサクセスの理解はイベント参加が1番の近道

カスタマーサクセスという言葉に翻弄されてませんか? 少なくとも私は翻弄されていました。 これからはカスタマーサクセスだ! と代表の國府田に言われ、 2018年、私はカ…

川端綾子
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🅝🅞🅣🅔はじめます✎ܤ

職場復帰をして1年半…ようやく社会に馴染めてきたので始めることにしました✎⃨ღ⃨ いまさら感満載ですけど…笑 わたしは、ネイル情報サービス「ネイルブック」を運営…

川端綾子
4年前
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SNSでサロン集客するためにいちばん大切なこと

SNSでサロン集客するためにいちばん大切なこと

この9年、1000店舗以上のネイルサロンにネイルブックでどう集客すれば成功するかを個別でアドバイスしています。おかげさまで、プライベートサロンなら独立コンサルできるレベルまで知識・経験が身に付きました。
その中でも劇的に結果が出て集客に繋がったことをご紹介します!

SNSでネイルサロン集客を伸ばすためにはネイルサロン集客したいなら、力を入れるべきポイントは「ネイル写真」です!

昨今、主な情報収

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ヘルススコアをつくる前にやってよかったこと

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「ネイルブック」では、ヘルススコアをサロンスコアと呼んでいます。

カスタマーサクセスを行っている顧客がネイルサロンであること、ユーザ単位ではなくサロン単位でスコア集計していることから、サロンスコアがしっくりきました。

ヘルススコアを定義する前に一番大切なこと『 顧客を知ること』

顧客を知り、理解していると過信していませんか?少なくとも私はそうでした。
ユーザインタビューやNPSなどのアンケー

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カスタマーサクセスの理解はイベント参加が1番の近道

カスタマーサクセスの理解はイベント参加が1番の近道

カスタマーサクセスという言葉に翻弄されてませんか?
少なくとも私は翻弄されていました。

これからはカスタマーサクセスだ!

と代表の國府田に言われ、
2018年、私はカスタマーサクセスの勉強を始めました。

カスタマーサクセスを勉強するために、はじめにやったこと。
通称「青本」と呼ばれる
カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 を読みました。

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🅝🅞🅣🅔はじめます✎ܤ

🅝🅞🅣🅔はじめます✎ܤ

職場復帰をして1年半…ようやく社会に馴染めてきたので始めることにしました✎⃨ღ⃨

いまさら感満載ですけど…笑

わたしは、ネイル情報サービス「ネイルブック」を運営している株式会社スピカで働いています。
肩書きを問われると悩みます。
強いて言うなら、立ち上げ担当 でしょうか。

「ネイルブック」は、株式会社ゆめみの新規事業として2011年5月にリリースしたサービスです。

「o2oサービスを自社で

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