見出し画像

古民家DIYその後

今年の夏はとびきり暑い!
そんな中頑張ってました、古民家DIY。

前回は透湿除湿シートを貼ったところで終わりましたが、こつこつと進めていました。

根太を打ちます。私がおっかなびっくりインパクトドライバーを打っていると「私、上手にできるからやらせて!」と以降、娘が大活躍。
断熱材を入れます。元々DIYが得意な義父はたくさん工具を持っていて、線を墨で一気に引く工具が大活躍。(名前わかりません)
合板を打ちました。
合板だけど、それなりに見えてきました!
床材は接着剤を使って貼り合わせていきます。
きっちり組み合わせたら、斜め釘。これが難しい!何度も抜いて打ち直していました。
娘は床材の四隅を隠し釘。金槌の使い方も覚えました。
畳の部屋が、洋室になりました!

今回は取り急ぎ、進捗状況をご報告!
次回は、壁を塗ります!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?