見出し画像

女性の大敵○○をやっつけたいから:初めてのセミナー作り③

古川綾子です。

さて、先日より
初めてのセミナー開催までの道のり
をたどっています。

【これまでの記事】

「いつかセミナーをしてみたい」あなたへ:初セミナーまでのワタシの記録

【情報収集のひけつ】スイッチがある?:初めてのセミナー作り②


講座をやろうと決めて、
準備を始めて。


「ただの人」
として生きていた頃にはわからなかった

”新しい感覚”を感じながら
ひたすらに準備を進めています。


そして、今回

満を持して
(持しすぎてスミマセン)
ようやく『講座のテーマ』を発表いたします。

では、参ります。


・・・



ソレデハ・・・

note文中写真 (55)

古川サンノ講座ヲ発表シマス。

(誰やねん)


パンパカパーーーン🎉



今回の講座のテーマは・・・

ズバリ

『シミ』

です!

note文中写真 (51)

お顔とかに出る『シミ』・・・

ですか?



ごはんごはん言うてた
綺麗道さんが

『シミ』ですと?


えぇ、おっしゃりたいことはわかります。


でも、
『シミ』なんです。



世の中の女性を悩ませる
憎きあいつ。

気を抜くといつの間にか増えている
恐ろしいあいつ。


巨大な敵『シミ』
と向き合うことにしました~!

note文中写真 (54)

敵はでかいぞ!



でもね、

『シミ』って、
実はすごいんです。


「なぜシミができるか」

そこを紐解くと、
今まで見えなかったものが見えてきました。


「シミは敵」だと
ずっと思っていたけど、
そうじゃなかったんだ。



”夢だけど、夢じゃなかった”
(となりのトトロより)

のように

敵だけど 敵じゃなかった。


これを知ると
シミの見方が変わるかも??


ということで、

私、古川、シミやります。

(”殺る”・・・?)


詳細はまた。

note文中写真 (56)


火曜金曜お昼に更新中✨

綺麗メシ研究家 古川綾子でした。


初めての方はこちらをどうぞ▼


サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。