東京で、のんびり自家発電して待ってるよ

親友が地元へ帰る。

東京を離れることとなった。

東京は好きだけど
やっぱり、たまに嫌になる。

感じる時間も、場所もたくさんある一方で
感じることが、馬鹿みたいに感じる場所。


***


でも。

友達が東京を離れることで、
関係性が断たれるという心配は、
全然していない。

絶対会えると思っているから。


もちろん、気軽に声をかけて出向く機会が減ることはやっぱりさみしいけれど


その人から学びがあるうちは、きっと会える。


たとえ物理的に、関係性として、お別れしたとしても、

必要な人には、絶対にこの先、また会える。


***

運命信者、とかゆーと、オカルトっぽく響くかもだけど
私はご縁というものを信じている。


なんかきっと絶対そうなの。笑

いつもは仕事で具体的に状態や事実を伝えることが出来るのが私の落とし所のくせに
この手の話になるとお花が大好き♡の理由が説明できないくらいに、そうなの。笑

37年、生きていて
色んな人と出会い、色んな人と別れて
その時々の自分はどれも愛おしく思い出せる。

自分の直感は色々当たってたし、時に間違っていたけれど
全てに学びがあり。感謝があって、愛がある。

振り返ってしまうと、全部
今の自分に必要だった人。時間。

それが人生だ。


私はちゃんと、感じて学んで、愛おしんで、生きてゆく人だ。

そしてその抽象的すぎてわかんないけど、暖かくなれて、可愛くて、豊かなもの、感覚を
いつも抱えて生きていきたい。

この感覚にハマる人に出会いたい。
共有できる人と一緒にいたい。
こうやってこの先の人生も歩みたい。


***

ぬいぐるみ買う人、ではないけどさ。
もふもふしてる、心は飼ってるってことよ。

きっと
合理性、利便性、生産性、瞬発性、効率性、

だけが、東京じゃない。


私は、ここ東京で
あったかく、ノンビリ、
時に焦って、泣いても、でも優しく
自家発電してるよ。

もふもふ心と、運命に、我が身を委ねてるわ。


だから、いつでも帰っておいでー


***

まぁ

友達には来月も再来月も泊まり込みで、泊まりに行って、会うんですけどね。笑


必要だから、会える。
学びがあるから、絶対また会える。

きっとそんな人があなたに今、いるはず。
そしてこの先も、あなたは出会うはず。


***

遠距離恋愛に自信ある人、みたいなラブレターでした。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?