見出し画像

眩しい赤色ヒーロー

〈 息子くん プレ幼稚園にっき 10/22 〉

予防接種(2回目)から3日。解熱剤とスポーツドリンクのおかげで、今朝は腕の痛みと頭痛はまだ少し残っているものの、熱は下がって身体も軽い!ほぼ脱副反応出来たのかなと。

息子くんも私がいつもと違うなと感じているのか、ここ数日は傍にくっついて大人しくブロックやパズルで遊んでいてくれたり、一緒に絵本読んだり。


だから今日は、一緒に元気に幼稚園に行こう!と朝からはりきっていたのに、降ったり止んだりの気まぐれ雨空のせいで、マンション下に降りてから傘を取りに戻ったりして、結局バタバタのまま幼稚園へ出発〜!🤣






最近は息子くんに服を選んでもらうのが楽しみの一つ。


今日は乗り物系を選ぶかな?と予想していたのだけど

選ばれたのはトイストーリーでした🌟

私がトイストーリー好きだから、息子くんと一緒にDVD見たりしてます👍




今日はみんなでバスでお出かけ第2弾〜〜!
近くの消防署に、見学させてもらいに伺いました。

本物の消防車に興味津々で、車の周りをぐるぐる。
緊急出動がない限りは、子供達に色々とゆっくり見せていただけることに。

防火衣を着る所を見せてもらったり、ホースの筒先を持たせてもらったり。消防士さんのお話もちゃんと聞いていたよ。

息子くんが終始なんだか緊張している様子だったのだけど、後から聞いてみたら消防車と消防士さんがカッコ良くてちょっぴり恥ずかしかったのだそう。かわいい。

赤色のヒーローさん達、カッコイイよね🔥

私から見ても皆さんカッコ良かったです。いつも街を守っていただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️!






バスに乗って幼稚園に着いて解散すると、また雨空。
晴れているのに、降ったり止んだり。不思議な天気。

ふたりで相合い傘して帰ってきました🐻(笑)

雨は癖毛の天敵なので苦手だけど、息子くんと一緒ならそんな帰り道もたまには楽しい。

ずーっと消防車の話しながら、お昼食べて、お昼寝するまで楽しそうに笑ってて幸せな気持ちになりました🌼





ホッと一息、ママのおやすみ時間。
お気に入りのチョップドサラダ専門店のお昼ごはん。

今日のカスタムはロメインレタス、紫キャベツ、ブロッコリー、トマト、胡瓜、海老、アボカド、豆腐、くるみにピリ辛ドレッシング。飲み物はパインジュース。

そしたら、おまけでマッシュポテトをいただいてしまった。嬉しい☺️美味しくいただきましたー!


皆様は、アボカドってお好きですか?

確か、初めて食べたのは居酒屋のおつまみだった気がする。その時は「ふーん、アボカドってこんなもんかぁ」って感じで、その後は自分から進んで食べたりしてなかったのだけど、今となってはすっかり大好きに。

ハッキリしたきっかけは忘れたけど、数年経ってからどこかのお店でたまたま食べたら、その時はアボカドがめちゃくちゃ美味しく感じたんだよなぁ🤔


ごちそうさまでした!






さて、来週は10月終わりの某イベントがあるので、子供達が楽しんでくれたらいいなと今から計画中🎃🎃🎃

たのしみ👻💓

急に寒くなったから、体調崩さないように
来週も元気にプレ幼稚園がんばろうね😉!


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,890件

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?