見出し画像

【繊細note】嫌われない為の努力より素敵な人になるための努力をしよう!

恋愛をする中で今の自分より素敵になろうって努力できていますか?
嫌われないようにしなきゃって思ってしまってませんか?


これってすごく重要なことなんです。
相手の顔を見てビクビクするのではなく、
自分を磨くことで自己肯定感ってすごく上がってくるんです。

1.顔色ばかり窺うのは自分を大切にできていない事と同じ

私たちって基本的に自己肯定感が低いほうであると思います。
そのせいで相手の顔色を窺って、不安になることが多いですよね。

「これを言ったら相手が嫌がるかも」
「わがままを言ったら嫌われてしまうかも」

「何度もLINEしたら面倒くさがられるかも」

こんな考えを持っているかもしれません。

これ完全にNGです。
もともとマイナスの感情に向きがちな私たちですが、

このままだと素敵な恋愛はできません。

なぜなら、自分を大事にしていない人を大事にしようとは思わないからです。

例えば、A子さんはデートの予定がない休日にネイルをしてみました。
自分の満足いくできで、なんだかハッピーな気分です。
外出して疲れたので帰って湯船にゆっくり使って疲れを取りました。
自分を大事にしていますよね?

一方、B美さんは好きな人と先週話した内容について考えています。
やばいなんであんなこと言ったんだろう。めっちゃうざいじゃん。
嫌われたらどうしよう。LINEの返事がないな。気に障ったかも。
今度謝って、次はこうやって言わないと。
相手のことばかり考えています。

好きな人が次に2人に会ったとき、
きっと惹かれるのってA子さんだと思いませんか?

自分を大事に自信をもってキラキラしている人と、
申し訳なさそうに謝って改善という名の言い訳をしてくる人。
結果は一目見てわかりますね。

あくまで自分が主役でいいのです。

2.自分を素敵に飾っていこう!


「じゃあどうするのよ。素敵になるって。」

そう思いました。
これ実はすごく簡単なことで、
自分の好きなことで自信を持つこと。

これだけです。
人間は自信を持つことで心に余裕が生まれるようになります。
余裕が生まれると相手の顔色ばかり窺うことも少なくなるんです。

「だって今は、自分のための時間♪」
って考えれば相手のことを考える時間も物理的に少なくなりますよね。

本来の自分を否定してまで無理することはありません。

  • ネイルしてみる

  • メイク動画を見て練習してみる

  • 化粧品を見に行く

  • 女性なら理想の可愛い子を見る/男性なら理想のかっこいい人を見る

  • ウォーキングしてみる

  • 今日は疲れたからひたすら寝て心身ともに休息する
    これだって大事です。

あくまで自分を第一優先に!

3.さいごに


個人的には自分磨きをおすすめしてます!
自分に自信と余裕をつけて
より素敵になってください♪


よる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?