”ここで仕事がしたい!!”を貫きたい

就活というわけではないけれど、ここ2カ月で2社、アルバイトに応募した。

そしてどっちも落ちた。一つは応募条件に満たしてなかったからダメもとだったんだけど。

大学3年の冬なので採ってくれないだろうと思いつつ、でも、そこでなら大学を卒業した後も働かせて頂きたいと思っていた。たとえアルバイトのままでも。それほどまでに、やりたい仕事だった。

結果はすごく残念でめちゃめちゃ悔しいし、アルバイトで入ってあわよくば卒業後もなんて、そんな生ぬるいこと考えてるから落ちるんだよ。というお言葉を食らいそうですが。

ここ何か月かですごく自分のやりたいこと、好きなことについて考えてきたので、ここに書き留めておこうと思う。

私は文章を読むことが好きです。他の人のnoteも結構読むし、時間があればずっと読んでいたいくらい。

あと、昨日も書きましたが、私の行動の原動力は人とモノです。人やモノに影響を受けて、文章を書くこと、洋裁、ドラム、サッカー、ハロプロなど多種多様な世界に出会い、今の自分がいます。

そこから、私の文章を通して、人と人、人とモノが出会い、何かの一歩となるきっかけを作りたいと思うようになりました。オンラインが多くなった今、文章で人と人のコミュニティを活性化させる手伝いもしてみたい。

そして、働く上で、自分が一番理想としていることは、自分の企業やモノに対して熱意を持てる人でありたい。ということです。

だからこそ、アルバイトしてみて、そこで自分が会社の向く方向がマッチしているかを実感してから、卒業して働きたいと思ったのです。

実際、落ちた時点でマッチしてないし、時間がいくらあっても足りなくなるのはわかっているのですが。

私は本当に頑固で、傲慢なのですが、働きたいと思ったところになんとしても行きたいのです。

…やっぱり頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?