見出し画像

私の原動力

私は小さいころから、とても影響を受けやすい子供でした。

友達がピアノを習っていたら、ピアノをやってみたい。サッカーアニメを見れば、サッカーやってみたい。服を作っている人を見れば、洋裁やってみたい。と。

自分の好きという気持ちは、周りの好きに影響を受け、飲み込まれた結果、好きな気になってしまったという方が正しいと思います。

こんな私の原動力をあげるとするならば、人です。

周りにいる人、メディアを通して見ている方、漫画やアニメの登場人物が、いつも私に知らない世界を紹介し、案内してくれるのです。好奇心の塊だった私は、すぐに首を突っ込み、さらに知れば知るほど、その世界のとりこになっていきました。

頑張っている人はとてもキラキラして見えました。私もこうなりたいと願わずにいられないほどに。気が付けば、いろいろな人たちを追いかけるように、自分も手を伸ばしていました。

私には尊敬していたい人がたくさんいます。その人を追いかけたいと思うことが原動力となり、私を進ませてくれます。

実は、洋裁もドラムもカメラも、すっごく好きでやり始めたわけではありません。始めた理由は実際にやっている人がすっごく楽しそうにやっていたから。ただそれだけ。

文章を書くようになったのも、たくさんのライターさんを知り、素敵な文章に感動したからです。

だから結構大変なことも多くあるし、なんでこんなに辛いんだ。と思う日もあります。でも、その大変さを続け、乗り越えた先に、得られる喜びをやっと最近、感じるようになりました。

私は、いろいろな人を通して、多くの世界を知り、尊敬する人たちを追いかけることで、その世界で足を動かし、進んでいけるようになってきたのです。


#エンジンがかかった瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?