見出し画像

ADHDフリーランスの日常あるある

こんにちは😊

今回はADHDフリーランスの日常あるあるをシェアします。(実話)

私は人に雇われることが嫌いで時間と場所に縛られて働きたくないのでフリーランスになりました。

発達障害の人はフリーランスになるのがおすすめとよく聞きますが、自己管理ができないとかなり苦労します。と、昔の自分に伝えたいです笑

私は当たり前のことや普通のことができません。自分でも、何でこんなに簡単なことができないのか、すぐに終わらせてしまえば楽だと分かっているのに、頭と体が動かず悩んでいます。

ADHDの行動は「怠け」「甘え」と思われることが多いですが、自分以外にもADHDに困っている人は多いと思います。

普通の人からしたら、私の日常あるあるはおかしいとか甘えていると思われることばかりだけど、ADHDの人にとっては普通のことなのです。

※↓ドン引きにご注意

<ADHDフリーランスの日常あるある>

・予定立てても計画通りに実行できない
・つまらない仕事はできない
・いつも納期に追われてる
・業務委託の仕事が進まず自分を責めがち
・不安よりも好奇心が勝ってすぐ行動しちゃう
・人に甘く、自分にも甘い
・人と話すのが大好き
・初対面の人とも永遠に話せる
・記事書くよりも人と話す方が楽しい
・to do listにやるべきタスクを書き忘れる
・そもそもto do listを見忘れる
・頭の中で考え事、アイディアが止まらない
・見た目は大人、頭脳は子供
・味覚が小学生レベル
・楽しいこと中心に生きている
・他人の目が気にならなくて自由人になりすぎる
・フリーランスなのに自己管理が大の苦手
・集中力がないからライターなのに長文が苦手
・読書と動画視聴には過集中
・脳疲労 everyday
・アラームかけないと10時間寝てしまう
・記憶力、思考力が恐ろしいほど低い
・常に平和な世界を望んでいる
・普通な人生を歩みたくない
・ご褒美待てないから先にご褒美あげてから頑張る

徐々に自分の取り扱い方が分かってきており、出来ない事はやらずに出来る事を優先しています。

・好きなこと
・得意なこと
・長所

で生きていけば問題ないはず!

これからも出来ない事を徹底的に避けて頑張っていきます。

それではまた😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?