見出し画像

居場所は見つけるのではなく作るもの

最近大好きなコワーキングスペースに毎日通っており、住人とか管理人と呼ばれるようになりました笑

仕事目的で契約したコワーキングだけど、今ではみんなと交流するために通っています。

居心地良いし、楽しすぎて仕事が手につきません笑

そして自分がスタバでめっちゃ仕事をしてからコワーキングに行っていることがみんなにバレています笑

全然仕事ができなかったと自分を責めて自己肯定感が下がりそうなので、コワーキングの利用目的を人との交流にして、ついでに仕事をするというスタンスの生活にしました。

利用者メンバーでイベントを開催したり、盛り上げたり、ここのスペースはみんなで居場所を作っている気がします。

自分の居場所がなけでば作ってしまえばいい!

サードプレイスの大切さに気づけた体験でした。

それではまた😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?