見出し画像

彼に尽くしすぎていると 余計に不幸になるって知ってる?


“尽くす理由が彼を失わないためのものならば
それはあなたが得たい本当の幸せではない”

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

こんばんは
女王感が画面から漂うと言われて
なんとも言えない感情になった
数秘×コーチング もんあやです笑


今から10 数年前の
わたし自身の恋愛の失敗体験を交えて、
知らない内にハマってしまう
恋愛の落とし穴をご紹介。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今とは違ってコミニケーションも下手くそで
自分の思っていることは人に透けて見えると
勘違いをしまくっていた頃、
付き合って、すぐに同棲をはじめた彼がいました。


彼に嫌われなくないがために、
彼の都合や予定が最優先で全てを合わせて
どんな時でも笑顔でいようと無理をすることが
当時のわたしの日常。


そんな生活を送っていたものだから、
知らず知らずの内に
自分の立場を下へ下へと追いやって、
気付いた時にはわたしのへのダメ出しが増えて、
1から10まで行動を決めだしたんですよねー…


みんなでご飯に行くから早く帰ってこいだの
出かける前にこれやってから来いとか。
あ、もちろん沢山良かった面ももありましたよ



けど、さすがに

これが好きな女にすることか!?

と我慢ならなくなって
別れることを選びました。



今思えば


【彼が思う彼女になるのが正解】


と思い込んでたから起きた出来事!


もちろん彼が少しプライドの高いタイプだったから
ということもあったけど、

明らかに私が自分の取り扱いを間違えていた。


人間関係でよく起きることだけど、
相手は対等と思っていても、
勝手にへりくだられたら
上からの態度になるものですよ、本当に笑

そうなると仮に相性良くても
関係自体が超アンバランスなわけです…


で、そんな時にできることといえば、
同僚とかに彼があーでこーでと
愚痴りまくるんですよ!

完全に自業自得なのにも関わらずね笑


あたなも彼の愚痴ばかりになってません?
要注意ですよ笑



そもそもドマイペースでいたいし
女王感が漂うと言われるタイプなのに、
時間の管理もされ、彼中心の生活になるとか
生まれ変わらないとムリだって感じなんですよね。


10数年たって、笑い話になってるけど
ホントわたしじゃなかったなと
思い返すたびに思ってます
良い教訓です。


あなたが望んでないのなら
尽くしてもそれは不幸なだけ。

だって一方の我慢の上に成り立つ関係は
そのままで2人が幸せになることはないですから。

(人の字みたいに下にいる方が倒れれば
 あっという間に破綻しちゃう)


あなたの幸せは彼が叶えてくれるものでもない

けれど、
自分も相手も幸せになる選択肢は
いくつもある!

さて、あなたの目指すゴールはどこですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?