見出し画像

あのひとの勝負メシ♡

これまでの人生で
誰かのために
何回勝負メシを作っただろうか…。

誰かのために
ごはんを作れること
美味しいって食べてくれること
とってもしあわせなことだよね
(毎日のことだからそれすぐ忘れるけど笑!!)

そう、、
毎日のことなんです。
365日のみんなの胃袋を鷲掴みにされている
世界中のママさん奥さんお疲れさまです♡♡
パパさんや旦那さんならそれまたステキ♡♡

そのなかで各々
好物があったり
体調があったり
育児に関しては
離乳食に始まり
体質があったり
食って大事だし
ちょっと責任重大な気がしてしまったりして…

たまにならイベント的に楽しめるけど
毎日のみんなの健康管理、
しかも大人だったり子供だったり
皆のことを考えて買い物から調整して
ホント頭が下がります!!

私はといえば
料理は嫌いじゃないけれど
365日ってやっぱり
うへぇって日もありまして
うまーく時短や手抜きして
お送りさせていただいております♡
こどももおとなになったのでラク♡

でも
自分の人生のなかで
やっぱり
大切なひとの
大切なときは
自分にとっても大切で…

若かりし頃から
誰かの勝負メシやら勝負弁当やらを、
作らせていただくことがありました。

料理は嫌いじゃないから
誕生日やクリスマスや記念日…なんていう
イベントごとだったら
相手の大好物や映えるお料理なんかを作って
こちらもお祭りモードなんですよね♡

…だけど
大切な試合のまえ
大切な試験のまえ
だったりすると
なかなかこちらも気を遣うわけで…

張り切りすぎて
いつも食べないような食材を使って体調に異変があっても困るし、
ゲンを担いでトンカツとか揚げ物して胃がもたれても困っちゃう、
大好物を食べさせて送り出したいけど生モノはちょっと心配です、
などなど…

実際に
お昼食べすぎると
午後のパフォーマンス落ちるとか、
当事者にはいろいろありますよね。

消化がよくてエネルギーが上がり
メンタルも安定するもの…とか思うと、
やっぱり和定食ってステキですね♡

そんなこんなで
今夜は生姜焼き定食にしたところ
画的に映えなすぎたため
鍋の写真にて失礼します♡

今月はあと数回
勝負メシを作る予定だけど
さりげなくて消化がよくて
パフォーマンスがあがる応援ゴハン、
または大事な日のまえはこれゴハン。
オススメあったら教えてくださーぃ。

応援したいひとがいてくれること。
胃袋を委ねてもらえること。
しあわせなことですよね、
面倒くさい日もあるけど。←コラ

というわけで
緩急名人の私でも
ここぞという日は
料理は愛情とか思い出したりするわけで…

大切な人の
大切な日に
立ち合わせてもらってることに感謝です♡

勝負メシを任されているこちらも
ある意味勝負カモ!!

いつも通り。
さりげなく。
でもエールを込めて…

ごはんで応援ってしあわせですよね☺︎

いてくれてありがとう♡

それだけでいいんだけど、
あなたの希望が叶ったら
私もとっても嬉しいです。

おいしいって
人生とともにある♡

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?