見出し画像

Chanceに変える

Accept what you can't change.

Change what you can't accept.

変えられないものは受け入れ、
受け入れられないものは変えましょう。

今宵もデンマーク発の言葉から⭐︎

ホントに…
言っても仕方のないことや
自分の力ではどうにもできないことについて、
ずっとフォーカスしてるのは不毛だと思うの。

もちろんそれが好きならば話は別なのだけど、
それで苦しくなってることが多いと思うから。

ならば
いま自分にできることは何か。
いま自分はどうしたいのか…。

エネルギーはそちらに注いだほうが、
漏電しないんじゃないかなと思うの。

切替力。
転換力。
柔軟力。

そして
すこし
鈍感力。(渡辺淳一先生の本がありましたね☺︎)

ピンチをチャンスに変えるのは
まぁ得意なほう。

でももしそうじゃなくっても
どんな局面でも

じゃぁどうする?
じゃぁどうしたい?って

自分の意識を確認したり
自分の作戦会議をしたり
そんな作業ってすごく有効だと思う。

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることができるのは
変化できるものである。-ダーウィン-

最近この言葉も頻繁に浮かんできます。

以前の日常も恋しいけれど、
これからの毎日だって
諦めてムダにしたくはない。
何ならチャンスにしちゃう。

闘ってくださってる方には頭が下がります。
自分にできそうなこと、
やっていきたいと思う。

新しいライフスタイルを始めます☺︎♡

とにもかくにも健康第一‼︎
明日も大好きな皆が元気で笑顔ですように‼︎

今日もありがとうございました☆彡

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?