見出し画像

Valentine kiss

街がバレンタイン色になってくると
バレンタインデーキーッス♬ 
が頭のなかで流れてしまう私…
昭和でしょうか笑♡

恋愛にもいろんなフェーズがあるけれど
気になるひとがいる
好きなひとがいる
付き合いたてのカップル
長いお付き合いのカップル
新婚ホヤホヤの夫婦
長年連れ添った夫婦
かけがえのない恋人
友達以上で恋人未満
一生忘れられない人
ちょっとスペシャルな関係…とまぁ色々♡

Love
Beauty
Money…と
雑誌などでもよく特集を組まれるくらい、
人生のなかでもとっても大きな要素かな。

パートナーがいる人もいない人も
いたほうがいい人もいなくていい人も
いろんな生き方があるけれど、

このひとがいないと生きていけない!!とか
誰か私をしあわせにして!!とか
依存するっていう意味じゃなくて…

ひとりでいる時にもしあわせな自分が、
パートナーといる時もとてもしあわせ。


そんな心持ちでいるのが私はスキです♡

実際には失ったら生きる気力を失いそうなくらい
愛してても大切に想っていても仲良くしていても

このひとがすべて。
このひとがありき。
…でなくて
ここでもやっぱり、
まずは自分ありき。

よく好きなひとに振り向いてほしくて、
彼の好みのタイプに寄せてみたり
何でもしてあげて尽くしてあげて
結果いい人やお母さんみたいになってしまったり
…そんなお話を耳にしたりしますよね。

一緒に時間を過ごしたり
人生のいろんなことを共有していくうえで
好みや趣味や価値観やらが近いしいことは
すごく大きいと思います。

デートや毎日の食事のたびに
食べ物の好みがまるで違うと
ちょっと辛いかもしれないし、
綺麗な景色をみたり経験をしたら
一緒に感動できるほうが嬉しいし、
おなじツボや空気で笑い合えたり、
ツーカーで気持ちが通じるのって
やっぱり心地がよくて安心できる。
すごいフィット感で違和感がない。
もちろん体の相性や感覚も大切…♡

でもこういうことは、
そうじゃなくても
うまくやってるカップルもいるものだし、
自分が無理や我慢をしてすり減って
相手に合わせているわけではないってこと

…が前提なんじゃないかなって感じます。

自分をそっちのけで
相手に振り回されたりとか、
相手に全てを委ねたりとか。

大切なひとに喜んでほしい…
そう思う気持ちは一緒だけど

自分が自分をどう扱っているか
それがとてもとっても関わってくる。

恋愛に限らず、
自分が自分を扱うのと同じように
ひとからも扱われる
といいますよね。

いっぱいいっぱい
頑張って努力して
無理して消耗して
やれること全部やったのに…

認めてもらえなかった。
フラれた。
撃沈した。
浮気された。
大事にしてもらえない。

そんな悲しい思いをしたひとが
自分は自分のことを大切にしていたか?
そう言われ胸に手を当ててみると

誰かや周囲のためにと
一生懸命になりながら

自分を犠牲にしたり
自分を雑に扱ったり
自分を適当にあしらったり…

全然自分を大事にできてなかった…
ということが多いそうです。

自分が
空っぽになってしまったり、
お留守になってしまったり。

自分を雑に扱っていたら、
アイツは適当でいいや…
アイツは雑に扱っても大丈夫…
ひとからもそんな風に扱われてしまったりするといいます。

いつもいいひとで終わっちゃうんだよね、
私って都合のいい女なのかもしれません、
こんなに一途に尽くしているのに虚しい、

そういう悩みがあるひとは
小手先のテクニックや戦略を学ぶまえに、
自分を大切なもののように愛することが、
まず何より先かもしれません。

愛されるひとは
自分のことも愛しているのかも。

よくワガママだけど愛されていて
あのコ性格悪いのになんで?とか
聞いたりしませんか笑。
ぜーんぜん興味ない人からばかり
なぜか追われるとか笑。
手に入らなそうだと
追いたくなるとか笑。

この向こうにいる相手って
自分のことを愛してて
自分の時間を満喫してるひと
だと思うんです。(性格悪く見えようと…笑)

自分を愛して大切にしてたり
自分の世界を夢中で生きていると
周囲やパートナーも
このひとは大切に扱わなければいけないひとだ。
このひとを怒らせたり悲しませたりは出来ない。

…ってそう感じさせるようになるのだそうです。

なんとなく
納得しちゃいませんか☺︎

昨日の記事でちょうど
女性性と男性性の話を書きました。

誰しも自分のなかに、
感性豊かに受け取る女性性と
それを形にして与える男性性、
両方が備わっているのだそう。

性差などなくひとはみんな…。

だからまずは

女性性の自分が感じたことを、
男性性の自分が叶えてあげる。

そういうことを
自分のなかでしていくとよいといいます☺︎

自分の中に姫と殿、姫と王子、姫と騎士…
なんでもいいんですけど笑♡

⭐︎あぁー今日はもう疲れちゃって早く寝たいなー
★おぉ、そうかそうか。今日は早く帰って休もう

⭐︎あぁーなんかたまにはラーメン食べたいなー
★おぉ、そうかそうか。ラーメン食べようか

⭐︎あぁー久しぶりに温泉行きたいなー
★おぉ、そうかそうか。近いうちにいこうか

なーんて具合いに。
なんか食う寝る遊ぶな例ですみません笑。

じぶんが感じた想いを、
じぶんが叶えてあげる。

無視しないでね
無理しないでね

ってことだと思います。

自分を大切にするとか愛するとか
わからないという書き込みなども
時々お見かけするのです。

でもそんなたいしたことじゃなくても
アイス食べたい。食べよ。
あの本読みたい。読もう。
今日は思考停止。寝よう。

そんなことからでいいと思うんです。

自分の中に湧いた気持ちを無視せずに、
まずは受け止めて自分が叶えてあげる。

そうやって自分のなかの男性性と女性性が
仲良くやっているとき、
きっとLOVE運もアップしてるのではと思います♡

バレンタインデーキッスは
まずは自分のなかの男性性と女性性で笑♡

これはパートナーシップにも
とても影響するなと感じています。

やっぱりご自愛って礎なのかも…。

今日は新月♡
こういう流れにものって、
自分を大切にしましょう。

しあわせは
いつもそこから…。
そんな気がします。

今日は朝から嬉しいことが続いて…
感謝しかない1日となりました…♡

サクラ咲くが少しずつ、、
春はもうすぐそこです、、

また改めて
お目にかかれたら幸いです。

Happy Valentine's Day♡ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?