見出し画像

し・・・しっかりしてください(号泣)

なんだかTwitterでものすごく気になるツイートを見かけました。

画像1


画像2


だ・・・大丈夫でしょうか。

いいね、リツイートの数に恐怖すら覚えるんですが・・・


画像3


これが↑元ネタのようですが指摘したい点が3つ。


まず1つ目。

世界中の人が皆、は当てはまらない。

なぜなら・・・


誕生日が2000年12月30日の場合

今現在19歳です。

2000+19=2019です。

生まれた西暦の年に年齢を足しても

2020にはなりません!!



2つ目。

生まれた年に年齢を足すと今年になる・・・

(注:すでに今年誕生日を迎えている人に限る)

そんなもん

当たり前です。


0歳→2020+0=2020
10歳→2010+10=2020
20歳→2000+20=2020
35歳→1985+35=2020
48歳→1972+48=2020


なのに・・・

そんな馬鹿げた情報を鵜呑みにして

すぐこうやって拡散してる人がいる。

残念すぎるから発信者情報は伏せます。

画像4


スクリーンショット 2020-12-28 8.02.28


・・・・







3つ目。

え!?!?この現象が起こるのは1000年後!?!?


じゃあうちの息子で計算しよう。

1998年1月12日生まれの22歳。

1998+22=2020

うん。仰るとおりだ。

じゃあ来年は?

1998+23=2021

・・・・

来年もなるじゃん。

というか毎年なるんだよ。




どうしてそんな単純なことに気づかない?

そしてなぜそんな情報をすぐ拡散しちゃう??

なんで自分で一回それが本当かどうか考えないの?

まさか

考えたのにわからなかったの??



この例をとってみても一目瞭然。

いかに私たちが簡単にネットの誤った情報や

デマに引っかかってるかってこと。

なんでもかんでもすぐ信じて(お人好しともいう!?)

無責任に広めちゃう。

こんな程度のデマ情報に気持ちいいくらいに踊らされるんだから

騙す方はほんとにちょろいもんです。

ね?



世の中はこんな風にいとも簡単に操作されちゃうもの。

もちろん

デマ発信者に1番の責任があるし愉快犯なら許されない。

だけど・・・

きっと発信者だけの問題じゃない。

だって

デマだと見抜く人間ばかりなら

せめて見抜ける人がもう少し多ければ

この世はここまで狂わなかっただろうから。



567も同じ。



ただこの例みたいに単純ではないだけ。


この世で最も滑稽でなにより恐ろしいのが

思考停止の奴隷脳です。


私たちを騙して思い通りに支配しようとする巨大勢力は

ものすご〜く巧妙な罠や見事な情報操作を仕掛けてきます。

テレビがその最たるものです。


今一度気合いを入れ直そう。

ほんとしっかりしよう。

画像6

世界規模での奴隷化&ロボット化・人口削減計画が進められている今 

ボーッとして気を抜いてる暇はありませんっ。



合掌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

身体本来の機能を呼び戻すには・・・

これまで取り入れ貯めてきた有害物質を排出(デトックス)すること

です。

そして、これから体に入れるものの選別が重要になります。

健康美を手に入れる

自然環境を守る

動物愛護に協力する

児童労働問題を解決する

収入を得る

これら全てを叶えてくれるのがオーガニック。

関わる生命すべてが幸せになれるオーガニックビジネスを

無料セミナーで公開します。

セミナーはこちら↓

公式ブログもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?