見出し画像

#自己紹介

新年あけましておめでとうございます、アヤです🌼


前回の最後にも書きましたが、

今回は最初ということで簡単な自己紹介投稿です✏️

自己紹介といいましても特に紹介するような特別な人ではないので

誰?ってことを簡単に書いておきます。


じゃあまず職業から。私は現役の大学生です。

日本の大学に在学しながら、今は韓国ソウルにある大学にも在学中です。

画像1

導入している大学もいくらかあるようでご存知の方もいらっしゃると思いますが

説明すると少し長くなるようなそういうカリキュラムがあって

今は2大学の学位をいただくため、

双方の大学での卒業を目指してお勉強中です。


趣味は写真撮影と簡単な編集。📸

スマホで撮るのも好きですし、

中学2年の頃にそれまで貯めていたお年玉の一部を使って買った

LumixのGF5を未だに愛用中です。

特別凄い機能があるわけでもなければ

Bluetooth対応もしておらず写真の取り込み等の使い勝手は微妙ですが

画質にも機能にも問題はなく使えるものなので、そのまま使っております。

(インスタのカメラ用アカウントはこちら▼)



好きなアーティストはWINNERという韓国出身のアイドル(?)です。

アイドルなのですが、アイドルに分類したくないこのなんというか......

曲は全て最年少でリーダーを務める彼を中心としたメンバー達の作詞作曲、

カメラや写真を好きなメンバーや、画家としても本格デビューしたメンバー、

ヨーロッパのほうでモデル事務所からの熱いスカウトを受けたような

スタイル・センス・着こなしと見せ方抜群のメンバー(ダンスも完璧)、

30歳を目前にして顔立ち・肌質等々ビジュアルが最高で、

外見に埋もれがちながらも歌や声がめちゃくちゃいいメンバーがいます。

アイドル好き!韓国好き!!というよりかは、

完全にWINNERだけを一直線に人間として尊敬の眼差しで応援しています。

(あっ、日本語もめっちゃ上手で日本語Ver.の曲もかなり良いです^^)


ということで、そのアーティストの影響もあって

韓国の現代文化に興味を持ち勉強をはじめ、今や韓国に住んで大学に通いながらも

王道な・人気のある・有名なK-POPアイドル、本当にわかりません,,,,😇

せいぜい名前は知っていてもメンバーや曲までは微妙なところです。

合わせてドラマ映画を全く観ないので俳優女優も全然分かりません。

(食わず嫌いで、好きなものの味しか知らない性格です^-^)


私のnoteはブログのような日記のようなものとして使っていこうと思います。

内容はPRESSの時も書いていたカフェの紹介、好きなアーティストや有名人の話、

趣味の写真の話をしたり、もっと日常的な部分を載せたりしていきたいです。

それから独り言のような今思っている事をたらたらと書いてみたいとも思います。



最後に

今回既になってしまいましたが、文章を長々と書いてしまうタイプなので

普段は出来るだけ完結に!を目標に。

誰かに見てもらえることはものすごくモチベーションになるので

スキ♡してもらえたら嬉しいです😄


((明日から塾通いが始まるから暇できないけどちゃんと続けるぞ...!!!))


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?